› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 2015年6月 第8回フレンドリーカップキス釣り大会 参加

2015年06月20日

2015年6月 第8回フレンドリーカップキス釣り大会 参加

6月頭のお話

釣りインストラクター機構 JOFI愛知主催の投げ釣り大会が開催されました。
ここに、参加者として参加してきました~

投げ釣りはあまりやっていないのですが、太田会長がタックル一式を貸してくださるということで参加させていただきました。


会場は、美浜の小野浦海水浴場です。

曇り空ですが、雨も降らず、暑過ぎず快適でした。

道具は太田会長からお借りしたものを使用

トーナメントサーフ、ダイワの振出ロッドの中では最高だよ~ってお話し・・・。
投げもやってみたくなってきた・・・・。
(予算無いので当分先だけど、身は一つだしね)



5:30 スタートフィッシング

投げ技法を教えていただきながら、投げる、投げる、投げる

食いはあまりよくなく、開始1時間ほどで1つ・・・

その後は投げても投げても、遠くても近くてもあたりもありませんでした。



最後の一投・・・・

回収した仕掛けに、まぐれの一匹がw



ちっちぇぇ~
メダカみたい・・・


かわいそうですが、二匹とも針を飲んでしまっていたので持ち帰ります。





なんと、この残念な結果でしたが、飛び賞を頂戴しましたw





これが今年二回目の釣行と、今年は全く釣りに行ける気配がしません。



当日のタックル
竿:借り物 ダイワ トーナメントサーフⅡ27-425
リール:借り物 シマノ スーパーエアロ キススペシャルMg
糸:たぶん0.8号+力糸PE

天秤20号
アスリートキス4本バリ仕掛け






日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(4)釣り関係
この記事へのコメント
ごぶさたです!
今年は修行があったから釣行も少ないんですよね~
あ!何だかんだで、僕も今年2回しか行ってないやw
海上釣り堀入れると3回か・・・。ムムム・・・
イサキの便りも聞こえて来たので行かないといけませんね~
Posted by くに at 2015年06月22日 09:03
くにさん

ありがとうございます。
修行は、第一目標のPLTをクリアして、今はDIA目指して乗っています。金額的にそろそろきつくなってきましたw
カバン君はすでにDIA達成してしまい、15万PPのDIAタグを目指すそうですw

釣りは、釣り堀も行きたいと思ってます。
ウチの会社の同期を釣りに連れて行きたいですが、いきなり船は過酷だと思うので、まずは海上釣堀くらいがいいかと思い・・。
今年は夏のツアーも何回かあって忙しいです。
Posted by きんべえきんべえ at 2015年06月22日 10:35
海があるところはうらやましいですね。
Posted by まさ at 2015年06月22日 15:59
まささん

海も、豊田市からは結構掛かりますよ〜
でも、一時間から二時間で行けますけど・・・
Posted by きんべえきんべえ at 2015年06月22日 16:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。