› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 8月31日 愛知県知多半島某所 キス投げ釣り

2015年09月21日

8月31日 愛知県知多半島某所 キス投げ釣り

久々の、釣りネタですw

一応、釣りブログなんです。
ぼくも忘れてました。





8月の爆釣シーズンに、キス釣りの感覚を掴んでおこうと思い、自主練に行ってきました。


しかし、午前中はやる気ゼロ、自宅に引きこもっていました。
午後、遅れながら出発w


現地到着は、すでに昼も過ぎて3時ごろ・・・。

先行者は1名(ファミリーちょい投げ)

迷惑にならないよう、間隔を50m程度とったけど、先日の場所とほぼ同じところに入れました。



第一投!

ゼロ


こりゃ嫌な予感・・・・・・・・・・






数回、思いっきり遠投して(と言っても3~4色程度)手前まで探ってきますが、なかなか
当たりもでず・・・・。


苦戦している中、3色~2.5色くらいのところで当たります。
先日も同じくらいでした。

ようやく時合いに突入かと、同じ投点で探ります。
ここで数匹追加。

どうも、群れがいくつかあるようで、小さいものは小さいものだけ
大きいものは大きいものだけ連なって釣れてきます。混じりません。


今回は、臭いキスはおらなかったので全部キープです。
先日改造したクーラー、いい感じです。
もうちょっと使い勝手をかんがえて手を加えようと思います。


さて、ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。
そう、何を隠そう、写真撮り忘れてます。



雨だったからアイフォーン出したくなかったってものあるんですけどw

数は12匹、なんとか「つ抜け」は達成。

一匹とカウントしていいのかってサイズが多数ですがw


大きいものは、20センチ超えてくれましたが、数はそろいませんでした。

結局、さばいちゃうと頭もなくなるし、結構大きさは小さくなっちゃうんですよね。



今後の課題は、投げの一番の問題、飛距離です。
道具もそうですが、錘の重さをいかに竿に伝えて「曲げる」かです。

完全に使えてません。

さぁ、練習練習!




当日のタックル
竿:スカイサーフT 30-425
リール:ファインサーフ30 細糸用
ライン:テクミーテーパーPE 08-6

天秤:タングステンデルナー 30号





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(2)釣り関係
この記事へのコメント
きんべえちゃん
 お久~ (^◇^)/ 

 仕事辞めたの?

  いつも飛行機に乗ってるみたい 一発当てたなー!
Posted by MOMO at 2015年09月24日 07:18
MOMOさん

一発当ててたら、効率云々言わずに、全部ファーストクラス乗ってると思いますよwww

仕事の合間に飛び回ってますw
Posted by きんべえきんべえ at 2015年10月03日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。