› きんべえの釣りブログ › 旅行 › ②ANA DIA修行 最終回 ダイヤ達成のウイニングフライトは308便

2015年09月19日

②ANA DIA修行 最終回 ダイヤ達成のウイニングフライトは308便

ギャラクシーフライトを使ったANA DIA修行ですが、これで終わりです。


修行が終わってしまうと思うと少しさみしい気がしますが、来年以降、DIA継続しようと思うとこのフライトをもう一回?ちょっと無理ですね。余裕があればJAL修行はやってもいいかなぁって気もしますが、当分は、ねぇw




では、記事の続きですが、アライバルを出て空港内をふらふら歩き、その後、保安検査場へ向かいましたが・・・・・・



保安検査場、まだあいてませんでしたw


とりあえず、待ちますが、今回も結構な方がアライバルからそのまま戻っていきます。
やっぱり修行僧は多いんですね。

実はここで一悶着あったんです。
Eチケット控えには「直接保安検査場へ」の記載がありましたが、保安検査場で「チェックインされていません」のエラーがでて通過できず・・・・・・・。

文句を言っても始まらないので、3階へあがって、自動チェックイン機へ


結構、地べたりあんで時間つぶしてる方多かったですw

チェックイン機で何の問題もなくすでに指定してある座席を確認しただけでもう一度保安検査場へ・・・。





通れた。

なんだろう。


例のごとく、待合のベンチで1時間ほど仮眠。



時間も近づいてきたので、搭乗口付近に並びます。


事前改札が始まり・・・・・(結構、親子連れおおいんです)

その後のダイヤ優先搭乗でカバン君が乗り・・・・

その後の優先搭乗で乗りました。


今回も、残念ながら外れましたw
このフライトでは隣の席も・・というか、ほぼほぼ満席でしたね。

まぁ、不満もなく、東京へ到着w


はぁー
さすがに眠いっすw

でも、修行だから!




カバン君に続いて、昨日も来たスイートチェックインw

ラウンジでは、シャワーを借りて、汗を流します。
これなら宿泊なしの修行でも快適です!

炊き出しの稲荷と味噌汁をいただいて朝食とします。


二時間くらいでしょうか、うつらうつらしましたが、やっぱり窓際の席はちょっと寒いですねw



この後の沖縄行の機材は・・・・ポケモンジェットでした(ピースジェットだっけ)


機内も、普通席はポケモンがいっぱいでしたw


タキシング中には夢ジェットも駐機してました。
乗ったことないんですよね・・・。

この便は、沖の滑走路まで長く走ってました。

この橋渡ったのは初めてかもしれません。



GOZENは朝食メニュー

鮭雑炊はおいしかったです。
俵ご飯は残しちゃいました。

さぁ、この日は、最終日で名古屋に帰りますので、沖縄をふらふらしますよ~~~



前回買えなかったかりゆしウエアを買う。
→買えました!
小禄の付近で購入。

さらに小禄付近でおいしい沖縄そばないかなぁって探してみました。


一本裏路地に見つけました。

木灰そば とらやさん。

そばは二種類あって、僕は固めがよかったので、平麺をチョイス。

ダシがものすごい効いていてうまいです!


その後もふらふら街歩き・・・・・

あ、エンダーわすれてたわ。



もちろん、ルートビア。
飲むサロンパスw
さわやかですよ~


その後、空港に行く前に、ジャスコでオリオンビールを1ケース購入し、
担いで空港まで歩いて行きました。
重かったけどw

チェックインの時には、カバン君の名前で預入れ
First扱いで早く出てくるはずなのでw



帰りの便までは、スイートラウンジで時間を1時間ほどつぶして、機内へ

東京行では温かかったタコライス。
名古屋行では冷たいけど、豆が乗ってましたw


いい時間ですよ。

この、境界の色がいいですね。
写真じゃ表現しきれないかもしれません。


戻ってみると大雨でしたがw

なんとか無事に帰宅できました。


ビールケースには、FirstClassタグがついていました。

印字タイプになったから、最近国内線では見なくなりましたね。

この修行で、無事に目標達成です。

合計プレミアムポイントは、102,212PPで、ダイヤモンド達成です。
掛った費用とかは、また別途まとめますが、少なくとも100万円は超えてます。



さぁ、赤いカードはいつ届くか、楽しみです。






にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って!
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(6)旅行
この記事へのコメント
DIA修行お疲れ様です。

私はPLTで終わりそうだったのですが、ANAから10区間乗ったら、
ダブルマイルなんてキャンペーン案内されて悩んでます。

来年。条件がよければ赤組行く予定です。
お互い、赤組修行やるようでしたら、是非那覇で飲みましょう。
Posted by 七番 at 2015年09月19日 11:25
すごいですね。お疲れ様です。
私は今年は欧州に1回フライトしただけなので。。。しかし修行僧さん多いんですね(^^;)
赤いカードかぁいいなぁ(^^)
Posted by まさ at 2015年09月19日 17:14
お疲れ様でした!
カード届くの楽しみですね☆
Posted by 潤 at 2015年09月22日 15:15
七番さん

せっかくですから、DIA修行しませんか?
PLTの期間はマイルがほぼ倍付ですから、かなりたまると思います。
ぼく、その分コインに変えてDIA修行に充ててしまいました。
来年は1月から、ステータス維持+JGC修行始める予定です。
予算外ですので資金繰りはこれからですけどw

ANAで那覇行ってからJALで離島ホッピングして、帰りはスイートラウンジよってANAで帰ろうかなって思ってます。
Posted by きんべえきんべえ at 2015年09月24日 01:07
まささん

修行僧、本当に結構目につくようになってきました。
自分が修行僧だから同じ匂いのする人が気が付くようになっただけなのかも・・・。
赤いカードは・・・ブログ更新します
Posted by きんべえきんべえ at 2015年09月24日 01:08
潤さん

カード、届くまでの二週間、ドキドキですね。
まだ使う予定ないなぁって思ってましたが、近いうちに使える予定が立ったので楽しみですw
Posted by きんべえきんべえ at 2015年09月24日 01:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。