› きんべえの釣りブログ › 旅行 › ③ANAビジネスクラスで行くベトナム ホテルの朝食はやっぱりフォー

2015年10月20日

さぁ、無事にホーチミンシティ、タンソンニャット国際空港に到着しました。

もともとサイゴン国際空港だったので、空港コードはSGNです。

イミグレーションの職員がみんな軍服を着用しています。
やっぱり社会主義国です。

雰囲気は独特なんですね。

空港からホテルまでは、JTBさんの送迎車がありました。
この時点では、ベトナムドンを一切持っていない、一文無しじょうたいですので助かりますw

日本語の現地ガイドさん
「ベトナムは何度目ですか~?」

「初めてです!」

「え!? なんにもツアーつけてないから、何度も来てるのかとおもいました~」

ですよね。
正直、ベトナムいって何するって、全くのノープランですわw

やりたいこと
・フォー ボ を食べる。
・フォー ガ を食べる。
・バイクの群れを漕いで歩く。
・バインミーを食べる。

まぁ、相変わらず食うことばっかりですわ。

あとは、歩けるだけ歩こうかと思ってました。
そんだけw

「ツアー、参加しますか? ツアーデスクは朝・・・・」

「しませんw」

「あとー、バイクタクシーはボッタクルから危険ですよ~」

いろんな注意事項をこの後も聞いたんですが、とりあえずぼったくりに注意、あと荷物は治安悪いからできるだけ持ち歩くなと、地球の歩き方と同じことをきいてホテルに到着。
結構親切な方でした。そっけなくてごめんねw人見知りなのでw

さて、今回、荷物タグ これつけていただきました。

おかげで、一番先にターンテーブルに出てきたみたいですが、イミグレですこし時間がかかったみたいで、二週目に入ろうとしていましたw危ない危ないw

ホテルの部屋は3階の一番奥、窓の前にはエアコンの室外機が3台ならんでいます。
何も見えん。

まぁ、ウルトラ格安なので文句は言いません。
でも、部屋はそこそこ広いし、無料のミネラルウォーターついているし、なによりベッドがでかい。
クイーンサイズぐらいある。

まぁこの日は、結構酒も飲んでたので、ぐっすり眠れましたw

朝、朝食会場は10時まで開いている(日本時間で12時)ので、食べれました。
(いつも旅行に行くと、朝食の時間8時とかで終わっちゃうのであり付けないんです)

まぁベトナムと言えば、これでしょ。

フォー

この唐辛子、なめたらいかんぜよ。
昼まで口がヒリヒリしました。

さて、この後、街に繰り出しましょうwww

でもノープランだけどw

次回へ続きます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
同級生で東京飲み会 の巻
無線の試験にヤラレタ癒し
イカ釣りを終えて・・・・
平成30年元旦 あけましておめでとうございます。
①JOFI愛知有志会 久米島マグロ釣り 前篇
同じカテゴリー(旅行)の記事
 同級生で東京飲み会 の巻 (2018-07-27 08:00)
 無線の試験にヤラレタ癒し (2018-07-25 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)
 平成30年元旦 あけましておめでとうございます。 (2018-01-01 14:39)
 ③JOFI有志会 久米島マグロ釣り 水揚げ! 帰りは那覇で一人飲みw (2017-09-21 08:00)
 ①JOFI愛知有志会 久米島マグロ釣り 前篇 (2017-09-17 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(6)旅行
この記事へのコメント
最後がノーブラだけど。って空目して吹いてしまいましたw
そんなわけないですもんねw

口が痛くなるような唐辛子って、やばいくらいのヤツですか?
僕も一度18禁カレーと言うのをビレバンで買ってきて、2口食べたら大変な事になりました。口の周りはピリピリ痛いわ氷を咥えていても口の中が熱いやらw
その時にビールを飲んだら炭酸が抜けたようなメチャ甘いビールに感じました。ビールがまずく感じましたよw
Posted by くに at 2015年10月21日 07:44
くにさん

普段ノーブラですね。男ですからwww

じゃなくって唐辛子話ですねw
普段結構辛いもの好きなんですが、油断してました。
生の青唐辛子が一番辛かったかも・・・
カレーの辛さは結構きますよね。
でもココイチの10辛はまだ食えるかも・・・
Posted by きんべえきんべえ at 2015年10月26日 00:33
機内用スーツケースかっこいいですね。
今はケルン近郊に住んでいるので、先日R社の製品を買いました。
やっぱりハードケースにすれば良かったと後悔しています(^^;
Posted by まさ at 2015年11月24日 00:57
まささん

ドイツに住まわれてたんですか!
良いなぁー、僕の分もワールドショップで買ってきて欲しいですw

次買うなら、またトパーズのマルチホイールの80リッタークラスか60リッタークラスかどちらかが欲しいですw

カバンくんはサルサを買ったみたいですが、やはり硬いのが欲しいと話してました。
トパーズステルスの機内サイズ買おっかなぁってwww
Posted by きんべえきんべえ at 2015年11月24日 01:09
たしかに悩みどころですよね。ハードケースは重量の問題がありますし、かと言って。。。
帰国のチャンスを使って免税を受ける予定です。まだ未使用の製品がここにあります^^;
たしかにこちらには珍しいモデルもあります。
最近は日本でも安く買えるようですし、あまりメリットは無いかも。私も今回は海外限定モデルにしました。
Posted by まさ at 2015年11月25日 08:01
まささん

いいなぁ~
トパーズのB747ほしかったんですけど、日本ではバカ高い!
かっこいいんですよね~

重量は、でもそんなに樹脂製と変わらん気もしますが、どうでしょうね。
Posted by きんべえきんべえ at 2015年11月29日 18:50

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。