› きんべえの釣りブログ › 旅行 › ⑥ANAビジネスクラスで行くベトナム 夜市を食べ歩き!?

2015年10月26日

⑥ANAビジネスクラスで行くベトナム 夜市を食べ歩き!?

夜になったら、夜市で一杯飲みたいですよねw



ホーチミンの夜市は、通称「ぼったくり市場」がしまった後にその左右の通りが屋台村になり、夜市が開かれるようなので行ってみましたよ~


歩行者天国じょうたいに見えますが、バイクが普通にバンバン走ってます。

売っているものは「ほぼニセモノ」です。気を付けましょう。


炭焼きのお店、いい匂いに誘われてたどり着きました。

アメリカ人っぽい方が、ベトナムの方と食事しているのをよく見ます。

With Localっていう旅行サイト
で、現地の方が案内してくれるっていうツアーを個人個人紹介しているサイトがあります。
そういう感じなのかな。


やっぱり働き者の女性がた、焼台は全部うまそうなものが並んでいました。



このエビ、うまそうで・・・・おもわず頼んじゃいました。

めっちゃうまい!
めっちゃ高いw



このお魚・・・・

めっちゃうまい、脂ののりもいい!

メニューには英語で レッドスナッパーって書いてあったけど、
焼いているときはこの顔です。


なんか、金魚っぽくない?

っていうか、金魚でしょ。


まぁおいしいからいいんだけどさwwww






サイゴンビール3本飲んで、エビちゃん、魚たべてお腹いっぱい。

一人だと、この魚でかすぎるかもね。
一人で食ったけどさw

ちなみに、こちらは、ビールを頼むとグラスに氷が入って出てきます。

????
と思いましたが、ローカルの方々は、みんなビールに氷入れて飲んでました。

あとでネット検索してみたら、ベトナムではビールに氷を入れて飲むのが普通のようです。
(氷は生水が怖いので僕は警戒していれませんでしたけど)


ホテルに帰る前に、スターバックスで超高級なコーヒーを飲んで帰りました。

スターバックスラテ、一杯8万ドン(ビール4本分)


通りでベトナムの方が一人もいないわけだ。


ほかにもフランス文化色づくおしゃれなカフェはたっくさんあるから、わざわざ高いお金出していかないよね。



つーわけで、夜市の一人歩き、一人飲み。結構楽しかったです。
(ほぼぼったくりかかくでしたけど)



翌朝は、ベトナムローカルの食べ物を探しに行きます~!






次回に続く





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って!
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。