› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 2015年10月 盛昇丸 神島沖 久しぶりのマダイ釣り

2015年11月03日

2015年10月 盛昇丸 神島沖 久しぶりのマダイ釣り

ずいぶん


ひっさしぶり  (半年強?)
の船釣りでした~


この朝焼けも久しぶりです~

潮が悪くて釣り座は微妙な並び方になりますが、
朝からは上りの潮で

神島より南に掛けた船から、神島に向かって糸が出ていきます。

舳は答志島を向いてますw


ひっさしぶりですが、魚の活性は高く、あたりもぼつぼつ


型がいい。

朝一から大鯛連発です。



70cmがらみも混じってカンコもにぎやかに・・・・・



このあと、急速に失速しました。

やっぱり、時合いは短いですね。



移動しますがパッとしません。


記録がでんなぁ~と、船長も悩んでます。


交通事故のような、ばったりアタリがたまにある程度で、終了時間までまったりタイムが続いてしまいました。


釣れないケド、久々の船の上は、楽しい時間が過ごせました。



持って帰った真鯛は、三匹ありましたが食べきれないのでご近所に二匹お配りして
残りはいただきました。
プリプリでおいしい~~~


あとはコブ〆で、翌日の酒の肴に・・・。

昆布があんまりいい昆布じゃなかったですが、おいしかった~




久々の釣りでとっても楽しかったです。
いっしょに行った、☆野さん、くにさん、とくにさんのおともだち、また盛昇丸船長
ありがとうございました~





当日のタックル
竿:極鋭ギア MH-240
リール:シーボーグ300MJ-L
ライン:ソルティガ8ブレイド 4号





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(6)釣り関係
この記事へのコメント
さすがインストラクターですね。
短い地合いに、しっかり物にしちゃうんですから
70cmはあるのでは?
さすがです!!
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2015年11月03日 17:59
当日はお世話になりました。ありがとうございました!
朝一の短い地合いに手前祭りをほどいていたのは、ハイ私です(笑)

でも、地合いの後のタマポツのアタリもシオが混じったりで楽しかったですよね!

また、宜しくお願いします!
Posted by くに at 2015年11月04日 14:37
ア・シュランさん

今年、愛知県で釣りインストラクターの養成講習会開きます。
ぜひご参加ください!
海面研修会とか、大会とか結構楽しいイベントありますよ~!

時合いを逃すと釣れないところが素人なのですwまだまだ修行が足りません・・・・。
Posted by きんべえきんべえ at 2015年11月04日 20:13
くにさん

先日はありがとうございました!
当たりがなくなってから、カンパをモノにできるところが、やっぱり「持ってます」ね!
またよろしくお願いします!!
Posted by きんべえきんべえ at 2015年11月04日 20:14
空に次は海 いいね~♪

こぶ締めは最高でんなー! 

 最近釣り熱低いです!

    年末30日鬼取りました!
Posted by MOMO at 2015年11月06日 18:24
MOMOさん

30日楽しみにしてます!
年末の恒例行事ですね。
今年はどうでしょうw
Posted by きんべえきんべえ at 2015年11月19日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。