› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 2015年10月 小浜でアジング の巻

2015年11月25日

2015年10月 小浜でアジング の巻

予定してませんでしたが、仕事の関係の方から電話が入り

「今夜釣りいかん?アジがつれとるらしいよ」


「行きますわー」


の二言で決まったアジングw





道具がないので、メバル用のタックルに、ラインだけトラウト用のライン巻いてあるスプールを持って出発。



釣り場まではおよそ2時間半強、高速かっ飛ばせば意外と日本海もすぐ着くもんですね。

港につくと先行者がいましたが、エギングをやっているようで、快く場所を使わせていただきました。


やったことがないので、適当に投げてフォール・・・・・食わん
タダ巻でスローに引いてくると   「コツン」

掛らないw


数回、同じようなところで食ってくるので、ちょこまかやってみたところ、初アジゲットw

釣れるんですね~
結構面白い!


その後、渋いながら、ぽつぽつと釣れて、朝方までに つ抜け




結構難しいですね~



この後、若狭大嶋に移動したり、いろいろしましたが、伸びませんでした。

日が昇ってから、エギングとロックもやってみましたが不発・・・。
すごすごと帰ることに。




今回の釣行で、アジングって釣れるんだ~と、実感できてすこし感動w
また行きたいぞ、アジング!




当日のタックル
竿:月下美人 インフィート 79-S
リール:イグジスト2508+RCS2506スプール
ライン:ナイロン4ポンド使用 →途中ライントラブルで巻き替え → フロロカーボン 3ポンド





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(4)釣り関係
この記事へのコメント
ほよ~・・・アジング・・そんなんあるんや!

初めてでツ抜けとは ナイスです!

北陸のアジは美味しいでしょー
Posted by MOMO at 2015年11月25日 15:04
沖縄にはあじいないから、ガチュンで同じことやってますよー
Posted by きんたまーんいんおきなわ at 2015年11月25日 15:28
MOMOさん

初アジングでしたw
結構楽しい。掛らないんですwぜんぜん。
Posted by きんべえきんべえ at 2015年11月29日 18:51
きんちゃん

ガチュンって聞いたことないです。
メアジ?ってでました。味がいいけど値段がつかない魚ってかいてありましたね。やってみたいw
沖縄で魚釣りたいです。いままで中途半端な釣りしかしてないので、本気の釣りしにいきたいw
Posted by きんべえきんべえ at 2015年11月29日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。