› きんべえの釣りブログ › 旅行 › ④ANAエコノミークラスで行く台北 台湾メシを食らうw

2015年12月18日

④ANAエコノミークラスで行く台北 台湾メシを食らうw

食ってばっかりですw
ハイ





この日は、故宮博物館を見物して、近くの士林夜市で台湾メシ食べて戻る予定を考えました。

桃園の町から、まず台北に移動

桃園駅から電車で台北まで30分くらいです。

明らかに、桃園駅だ~っていう建物入ったら、駅もコンビニも動いてるのに線路がないの・・・・

新しい駅に移転してるところだった。びっくり。

台北からMRTに乗り換えて士林駅まで

士林駅からはタクシーですぐでした。



故宮博物館

入場料、高めです。

中は撮影禁止だったので、そとの写真しかないケド



例の白菜と、角煮は大人気で長蛇の列です。
見るために10分以上並びます。


さて、タクシーで士林市場へ移動します。

ナイトマーケット散策ですよ~




すぐに地下に吸い込まれて、しまいましたw

臭いもの、ビールに合うw


焼き牡蠣とか

ほかに鉄板焼き、などなど

檸檬愛玉

寒天みたいなやつ


しっかし、地下、混んでますね。

この後、地上をウロウロしていると


面白いもの発見w

エビ釣りの屋台です。

このエビ、結構跳ねるんです。糸が超弱くて普通に持ち上げても厳しいのに跳ねたらその瞬間糸が飛びますw
頑張って2匹ゲットw



釣ったエビは焼いてくれます。


見た目はイマイチですけど、結構うまいw
殻ごとボリボリいただきます。


やっぱりここ面白いですわ~






電車で帰りますよ~
復興区間=ローカル(各駅停車)

駅からは徒歩でホテルまで到着。

帰ったら、日本語の孤独のグルメやってました。
画質超悪いけど。

これにて一日終了です。


口の中が、「ニンニク」になっていますww



翌日は、前回の台湾で行けなかった「九份」に行きます!

つづく







にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って!
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。