› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 2015年12月 正漁丸 石花海ヤリイカ釣り

2016年01月11日

2015年12月 正漁丸 石花海ヤリイカ釣り

12月の頭に、先輩のスーさんとヤリイカ釣りに行ってきました。

以前お世話になった、大井川港の正漁丸さんです。


とっても丁寧な船頭さんで、気分よく釣りができます。


朝焼けを見ながらの出航

富士山がよくみえます!さすが静岡県



船は石花海まで約1時間の航行です。



現場に到着、釣り開始の時間ぴったりにスタートしました!

第一投は一荷で釣れましたが、それ以降ほとんど単発!

増えませんw


ちょっと苦戦の様相を呈しています。

この日はうねりがだいぶ残っており、かなり揺れました。
先輩ダウンw





富士山がヨーク見えますw






スルメ交じりですが、結構良い型のヤリが上がってきます。



先輩復活しましたww

復活からかなりの追い上げ、やっぱり何やっても持ってる人は持ってるんですね~さすがです。




僕も、黙々とやってますが、なかなか数が伸びず・・・・





他の船はちょくちょく釣れてるみたいです。

腕の問題みたいですねwwww


途中経過

白くなった奴は数杯、先にクーラーにしまっていますが、あまり増えません。
ヤヴァイw



沖上がりタイム!

残念賞。



竿頭は40超え


ボク 39杯   チーン
(沖干し2枚+船上で刺身で食った1杯を足して)


修行しますw








先輩 「地震だ!揺れてるぞ!!!」

笑いのセンス 最高ですw



(船酔いのあとの丘酔いのアレ)



見た感じクーラーは賑やかになりました。

自分の36杯、先輩の6杯、計42杯

見た目はクーラー満タンw
(半分は氷)



イカをしまうときは、氷の上に新聞紙とビニールを引いて、その上にのせています。
本当は木のトロ箱に入れたかったんですが、このクーラーのサイズは作ってなかったのです。
つくろっと。




車に荷物を積んでいるときに、船長から

「忘れ物~~~~!!大事なもの忘れて~~~!!」

???


あ、大事なもの忘れてました

これ

沖干し

1枚は、スルメイカ、もう一枚はヤリイカです。
厚みがあったのでヤリ干しも結構いけそうでしょう~



この後開かれる、先輩の委員会の打ち上げで使うお店にお持込~

この後、分配して自宅で刺身いただきました。


やっぱりヤリイカはうまい!

火を通しても最高、刺身も最高!


またよろしくお願いいします。




当日のタックル
竿:極鋭 中深場73 H-205
リール:シーボーグ300MJ-L
ライン:ソルティガ8ブレイド 4号

幹8号、枝5号 ブランコ仕掛け

オモリ:120号(指定)





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(4)釣り関係
この記事へのコメント
は~あ・・・何度見ても聞いても行きたかったなあ、委員会・笑
やっぱどこに行ってももってんなあ、パイセン!

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2016年01月11日 13:17
ヤリイカ、ふられっぱ~
いいなあぁ・・・

何だかんだ言っても
まぁ~良い日に当たって調子良く
クーラーの中身もどえりゃぁ^^ええ感じです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年01月12日 16:31
美人亭 一休さん

YEG活動、ご苦労さまです!
すごーく、のぞきに行きたいんですが、下っ端サラリーマンでは縁のない世界です・・・。

たかよしさん、すごい方ですよね・・・・。
Posted by きんべえきんべえ at 2016年01月19日 23:01
トトさん

この日はかなーりのうねり残っていましたが、船上の刺身も旨かったし、干せたし楽しい一日でした。

ヤリイカ、今シーズン、もう一回くらい行きたいですね。ぜひご一緒に!
Posted by きんべえきんべえ at 2016年01月19日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。