› きんべえの釣りブログ › 旅行 › 大晦日 恒例の高山散策

2016年01月26日

大晦日 恒例の高山散策

大晦日は、同級生と恒例の高山に飛騨牛買い出しへ出かけてきました。

高山の町の中にある「天狗総本店」さんに毎年、飛騨牛を買いに出かけているんです。


今年も不景気なので、一番安い切り落としを購入

切り落としでも、うまいんです。

でも結構する。グラム500円w


さて、お肉を買ってクーラーボックスに収めたら、街中散策に出かけましょう。


飛騨牛握り

これはmiddle ランクのやつ


牛串 (じゅげむさん)

中学校のときに自然教室でお土産かったのここでした。
おっさんになったので、ビールが付きますw



締めにラーメンw

高山ラーメンの桔梗屋さん、ちょうど開店時間ですんなり入れました。
(この列は開店まちです)


駐車場に戻る途中に酒屋さんで試飲した天領の純米大吟醸がめっちゃうまくて思わず買っちゃいました。
一升瓶で5,000円、同級生と半分っつ買いましたw



2015年もあっちゅうまに終わってしまい、2016年もガキ使みて笑ってるうちに迎えてしまいましたw









日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って!
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
大晦日に雪のない高山もめずらしいですね。
Posted by くに at 2016年01月27日 10:06
くにさん

まったく雪の気配もない感じでした。
今年は暖冬なのか、また春先にドカ雪くるのか、謎ですね。
Posted by きんべえきんべえ at 2016年02月11日 13:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。