› きんべえの釣りブログ › 旅行 › ③ANA 伝統のOKA-SIN修行 シンガポールチャンギ空港~市内へ

2016年03月13日

OKA-SIN修行 今回は、SINタッチと言われる旅程です。

深夜着便で到着し、深夜発便で帰りますので、実質滞在時間は24時間程度

一泊すると、シンガポールはと~っても宿泊費が高い(空港内ホテルで2万5千円くらい)ので、野宿します。

AMEXのコンシェルジェさんに相談し、安い宿泊先を探してもらいましたが、
「仮眠程度でしたら、アライバルラウンジのTHE HAVENというところが、プライオリティパスで利用できますのでそれなら無料で仮眠できますよ!以前利用しましたがよいと思います!」と心強いアドバイスをいただきました。

実体験も含め、お客さんのためになるアドバイスができるって、いい仕事です。

場所は、ターミナル3パブリックエリア
プライオリティパスで利用しました。

まずシャワー!
出発ラウンジ寄れなかったので、助かります。

シャワー借りる時に、受付で食事が無料でついてます、という案内で、食事もいただいちゃいました。

まともなメニューです、アルコール類は無かったですが、ドリンクコーナーからライトコークいただいて、

朝まで、この席で仮眠しました。

朝になったら、地下鉄が動きますので、地下鉄で町に出ます。

とりあえず、マーライオンパークを目指します。

マリーナベイサンズ

近くで見るとすごい建物です。

ちょうど、旧正月が近いので、こんな飾りも

有名なここにようやくたどり着きましたw

定番のこれ

ミニタイプも近くにあります。

背後に本物がw

しつこいですかねwww

WiFiが使いたかったので、スターバックスでモーニングセット

たしか7S$だったと思います。

これから、街中で目的のシンガポールチキンライス(海南鶏飯)を探しに~

地球の歩き方、東南アジア編!
往路の機内で、CAさんと少し雑談してましたけど、どこに行くかは、これから考えます~
ってこの地球の歩き方見せたら、

「東南アジア編って!エリア広っ!!!」って見事なツッコミいただきましたwwwwwww

フードコートが各所にあるので、安く食べるならフードコート探してみるとよいとあります。

フードコートみっつけ!

見た目悪いけど、おいしい。
これ4S$、日本円で350円弱

物価高めかなw

この後、足の裏に穴が開くほど歩きましたw

最後は、この方の明るいお顔で!!

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(4)旅行
この記事へのコメント
バクッ!
つい食いついちゃいました、
シンガポールネタ。^^

あ~行った、そこも行った、そうそうそう♪
今見返すと、いい国だったかもな。
歩き疲れた旅だったけど。

マーライオンのそれ、
思いつかんかった。^^;
その写真欲しかったなぁ。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2016年03月13日 11:31
朝まで仮眠できる所、良いですね。
チェック入れておきます。
シンガポール、宿代高いのでまいっちゃいますね。
Posted by 七番 at 2016年03月13日 14:41
ピカイチ北村さん

お久しぶりです。 お店繁盛うらやましいですw
弊社、閑古鳥が鳴いておりますw

シンガポール、結構物価高い気がしますが、楽しいかもしれません。
先日は、27900歩しか歩いていないので、次は3万歩を目指しますw
Posted by きんべえきんべえ at 2016年03月13日 16:00
七番さん

3タミまで結構歩きますけど、シャワー浴びて、あったかいご飯が食べれて、ソファーだけど仮眠ができて無料!ってのがいいですね。
AMEXに付いてきたプライオリティパスで2人分入れました。

まともに泊まったら結構高いですね。
でも、羽田からの深夜便を使おうとすると最低一泊は必要になるのでこれから安宿探しをしないといけません。
来年からAMEXがアコーとの提携を終了して、LE CLUB ACCORのプラチナ資格剥奪になるので、あるうちにアコー系列のホテルに泊まってみたいです。
Posted by きんべえきんべえ at 2016年03月13日 16:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。