› きんべえの釣りブログ › 旅行 › マイレージ › ANAで行く石垣島 ちょっと買い物へ

2016年03月27日

ANAで行く石垣島 ちょっと買い物へ

大前提で修行です。

目的はふたーつ。

2月の中ごろに、セントレアで就航都市物産展ってのがありまして、
僕が石垣島で買ってた粗挽き島唐辛子探しましたが、なかったのです。

で、それを買いたいなぁってのと

例年3月頭に発売になり、3月の15日には売り切れてしまう「機内販売限定」のスターバックスとANAコラボ
さくらタンブラーをゲットしに

3月1日にチケット取りました。
ついでに、3月頭まで石垣島直行便搭乗キャンペーンでシーサーもらいにってのも兼ねてw

何はともあれ、セントレア

売店に、たこさんと、フグさんがほされてましたww

チケットのシステムが入れ替わったそうで、今までのチケットと違うものが発行されました。

わかりやすいけど、もうちょっと情報ほしいかもw

席は、1Cですので、プレミアムクラス!

さくらの花びらの形でかわええですw

ここで、衝撃的な事実が発覚!

例年なら、3月1日から発売して、3月末までの期間で販売される 「はず」 のスターバックスさくらタンブラー

ことしは、 3月14日から発売!!

まじ?

まじでしたwww

ショックでかい・・・・・・・

まぁ、仕方ないですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石垣島へは2時間くらいで到着です。

写真を撮る為だけに、となりのターミナルへw

実際には、中に入ってないですけど。

まずは、名古屋石垣島直行便就航三周年記念の記念品を受け取りに

星の砂と、シーサーつめあわせ

空港売店で、目的の粗挽き一味をゲット!
7個も買っちゃったw

爆買いです。

ミニ水族館を見学

ぱいーぐる さんにご挨拶w

このあと、JTAの飛行機で那覇に乗り継いで帰りますので、時間をつぶします。
南ぬ島石垣空港にはラウンジありませんので、日本最南端のスターバックスに寄ったり

八重山そばたべたり~

そこそこ時間経過したので、自動チェックイン機でチェックインします。

結構混んでました。

機材はB737-400

うちなーの翼

綺麗な海です!

やっぱり沖縄の海はきれいです!!

那覇空港では、土産物購入、本当に爆買いツアーですw

乗継までは1時間程度、15分遅延したので、SUITE-LOUNGEで

スープと響をいただいて搭乗

帰りのお弁当も、綺麗なお弁当でした~

食ってばっかりで、太ってしまいますw

セントレアでは、引退したひな人形たちが、空港で活躍していました。

紙袋持っていたり、芸が細かいですね!

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
平成30年元旦 あけましておめでとうございます。
①JOFI愛知有志会 久米島マグロ釣り 前篇
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
②JALエコノミークラスで行く台湾 B級グルメ三昧
①JALエコノミークラスで行く台湾 久々に台湾へ
同じカテゴリー(旅行)の記事
 平成30年元旦 あけましておめでとうございます。 (2018-01-01 14:39)
 ③JOFI有志会 久米島マグロ釣り 水揚げ! 帰りは那覇で一人飲みw (2017-09-21 08:00)
 ①JOFI愛知有志会 久米島マグロ釣り 前篇 (2017-09-17 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)
 ②JALエコノミークラスで行く台湾 B級グルメ三昧 (2017-09-13 08:00)
 ①JALエコノミークラスで行く台湾 久々に台湾へ (2017-09-12 08:00)

この記事へのコメント
きんべいさんのブログを見て今年修行を始めた初心者です。

この日(3/1)4回目修行の機内でブログで見かける きんべいさんと思いましたが確信がなく、お連れの方もいましたので声をかけませんでした。私の座席は2Kでした。機内の食事は夕食としては量が少なく何時もセントレアで柿安の肉めし(売り切れ多し、その時は千寿の天むす)と山ちゃん買って帰りましたが、この時はブログを思い出し初めてクッパを頼み美味しく頂きました。ありがとうございました。
次は何処かでお見かけした時は声を掛けさせていただきます。

修行は名古屋-那覇 関西タッチを4回、修行ばかりでは悪いと思い1回は家族サービスで万座ビーチ泊を行い、プラチナのリーチが掛かり6回目最終修行は4月に北周りの日本一周を予定しています。
残念なのは春のダイヤ改正で得意の関空タッチが出来なくなり4月に5回目を予定していたのを慌てて3月中旬に行ってきました(ブロンズの事前サービス受けれず)。日帰りで効率の良いコースでしたので残念です。セントレアから効率良く行うには海外を絡めた修行になるのですか。

きんべいさんの海外修行を見ていると行きたくなりますが日帰りが必須ですのでブログで楽しませていただいています。UP楽しみにしています。
Posted by 三重の初心者 at 2016年03月27日 19:36
三重の初心者さん

コメントありがとうございます!
同じシップに乗ってたんですね!
あの日は、1Kと1Hに楽しそうなご婦人方がいて、賑やかでしたね。
あの方々とは、石垣空港の看板前で写真撮ってあげたら「機内で隣でしたね~」とちょっとしゃべりましたw

次見かけたらぜひ声かけてください。
たしか、黒のモンベルのソフトシェル着てました。
鞄はだいたいグレゴリーのデイパック(迷彩)しょってると思います。

コムタンクッパ、ニンニク効いてておいしいですよね~

僕もBRZのカード逃してしまいましたので、いきなりPLTでしたw

ここから先、インターで数回!かなぁって思ってます。
4月発券からのサーチャージなしを期待して、いまは待機してる感じです。
もし日程合えば是非~
Posted by きんべえきんべえ at 2016年03月28日 20:25

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。