› きんべえの釣りブログ › 旅行 › ①JALビジネスクラスで行くバンコク 往路の機内サービス

2016年05月17日

①JALビジネスクラスで行くバンコク 往路の機内サービス

すでに達成した旨、記事に書いてしまいましたが

JALのサファイアを達成するために飛んだ、二回目のバンコクの記事です。



この航空券も、スペシャル運賃で(比較的)安く買えたものです。
ブッキングクラスはXでマイルは125%加算です。


お昼にも、中部国際空港国際線はそこそこ便数あるんですね。
中部はそんなでもないかなぁって思ったけどw


ここで、出国後、時間までサクララウンジでメールチェックしようかなって思っていたところ・・・・・・


あ、



注文していた、WiFi借りてくるの忘れた・・・・・・・・・・・・








地上スタッフの方に相談したら、「まだ時間があるから、一回出国中止しましょう!忘れ物取りに行ったらまた出国できますので」と出国中止の手続きを取ってくださいました。




このスタンプ、初めて見ました。

無事に忘れ物を回収しようやく一安心。


朝ごはん~

このカレーはココイチが監修しています。
キーマカレーです。

おいしいけど、あんまり食べると機内食が食べられませんのでw
控えめに






機材はボーイング787


シートもライフラットの新しいシートです。
やっぱりCクラスのシートは良いですね!


水平飛行に移った時、食事が始まります。

食前酒 シャンペン



和食を選択

前菜 小鉢9品


台のもの、食事

金目鯛の煮つけ、炊きたて御飯

JAL国際線の炊きたて御飯、前回は残念な印象でしたが、今回は良かったです。
といっても一口だけいただきました。食べ過ぎになっちゃいますんでwwww

食中酒は日本酒にしました。

獺祭50

おいしい日本酒ですね。

食後酒は、赤ワインをいただき、デザートにチーズプレートをいただきました。


このころになると、787の窓はすべて夜間モードに切り替えられて、機内は夕方から夜の明るさになります。
暗い機内は快適に眠れます。

といっても、バンコクまでたかだか6時間程度、寝るほど時間ないんですけどw



機内誌をパラパラと見ていると・・・・

森伊蔵が機内販売!

しかーし、残念ながらバンコクは対象路線ではなく・・・

アジアだと、ジャカルタ路線だけですね。

普通の割引運賃じゃ、到底乗れないのであきらめますわ~


さて、今回、前回に引き続き飲んだくれツアーの始まりです。






小出し更新でちょこちょこ更新予定です。

ネタは数回分あるんですが、ブログ放置していてすいませんw








にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って!
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(4)旅行
この記事へのコメント
やっぱり食事
JALの方が美味しそう~☆
出国取消しできるの知りませんでした。
勉強になりました。
このシュチエーションの英語ver.覚えておくと、いつか役に立ちそう。
Posted by 潤 at 2016年05月17日 12:38
潤さん

そうなんですよね、アジア路線はJALの方が豪華ですよね!
ANAだと普通にワンプレートですもんね。
やっぱりファーストクラスに乗ってみたいwww

出国取り消しも初めてです。
これ、イミグレの隅の窓口でJAL係員さんが話しつけてくれました。
海外だと、どういう扱いになるんでしょうね?
Posted by きんべえきんべえ at 2016年05月17日 14:25
wifi忘れ、前にも有りませんでしたっけ?w

獺祭、私も台湾往復の時に頂きましたが、
美味しいですね。
復路でも頂こうと思っていたのですが、泡で満足してしまいました。
Posted by 七番 at 2016年05月17日 19:24
七番さん

前にもありますww
学習能力なしですわ・・・。前回は予約してなかったので、まだ放置しててもよかったんですけど、今回は予約しちゃったので焦りました。

次乗る機会があればZAKUも飲んでみたいです。
Posted by きんべえきんべえ at 2016年05月23日 17:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。