› きんべえの釣りブログ › 旅行 › ②JAL GMPタッチ修行 韓国B級グルメ堪能

2016年06月22日

②JAL GMPタッチ修行 韓国B級グルメ堪能

GMPタッチの旅、第二回目です。


まずは金浦空港から、ソウル市内へ移動します。

バスには番号がついており、行先がわかります。

今回は、一番の繁華街、明洞にとまりますので、明洞へ移動します。


宿泊先 ibis アンバサダー ソウル 明洞 ですが、ここ行のバスがあるんです。


6021 と書いたバスに乗ればOKです。
支払は先払い、運転手に払うか、バス停のおじいにお金払ってチケットをもらうかです。
料金は7000ウォン

初日は、楽しみにしていた、牛肉スープ「ソルロンタン」を求めてさまよいます。

肉たっぷり ってのと、 普通のやつと 二種類あって、こちらは普通なほう。

選択ミスったなw



韓国焼酎も、酔いすぎそうなので、途中でやめちゃいました。


夜市を散策








買い食いもほどほどに・・・・・・・・。

フレッシュジュース系は結構おいしいw



朝は、おかゆを狙っていましたので、朝食は 「多味粥」というおかゆ専門店へ向かいます。

まぁおいしいけど、僕の期待との乖離がすこし大きい。
中華粥の鮑入りで肝もつぶして入っているんだと勝手に期待していたのはちょっと違ってました。

しかし、人気店のようです。

お値段は高め、日本円で1000円くらいします。



お次は、明洞餃子



独特な餃子です。これオイシー
でも、ここのキムチ、辛いqqqqqまじでからい
火が出ます。


ソルロンタンも、修行の先輩から教えていただいた(というか、フェイスブック見ててうまそうだった)んですけど、こんなものの情報もいただきましたので早速ゲット

バッカスF 日本の「リ〇〇タンD」のパクリ商品wwwwwww

味は、薄味のなんとかDですねww




市場調査もちゃんとやってますよ・・・・・

てっきりヘンケルス ツヴァイリングだとおもったら、餅つき?(刀鍛冶?)的な奴でしたw


翌朝は、早朝便で帰国しますので、金浦空港の目の前のホテルで二泊目は泊まります。

空港の目の前ですから、徒歩10分ですね。


さってと、かえりましょうか。

GMPのイミグレの目の前でおっきなツボを見ながら・・・・・・



金浦は、大韓航空のラウンジを使うんですが、場所がわからんかったし、そんなに時間もなかったので、利用はやめてそのまま搭乗ということで。


機内食は朝食メニュー

結構イケます!


この後、また例のごとく 国際線ターミナル→国内線ターミナル の連絡バスにゆられ
国内線の搭乗手続きと行きますが・・・・・




次のHND→OKAで、なんと国内線ファーストクラスの空席有!
もちのろんでアップグレードゲットですw


次回は、JAL国内線ファーストクラスの模様をお届けします。


ファーストクラスなんて人生初だなwwww





にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って!
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。