› きんべえの釣りブログ › 旅行 › ②ANAで行く沖縄 本島をぐるっと周り帰りました

2016年07月14日

②ANAで行く沖縄 本島をぐるっと周り帰りました

2日目は、レンタカーで沖縄本島をぐるっと回ってみようと思います。


スカイレンタカーで一日あたり4000円行かないくらいでした。


沖縄だと、米軍車両も走ってますね。

ライカムの横は 「通過」 しただけ


青い海は、同じような絵ですが

海中道路 → 小宇利島(ハートロックみてきた) →
 美ら海水族館前(あくまで通過) → ひめゆりの塔(通過) → 喜屋武岬

文章省略しますw




海中道路


ここから小宇利島

小宇利大橋

長ーい橋が海を渡します。


小宇利島の裏に、ハートロックと呼ばれる、ハート型の岩があり、観光スポットになっています。
駐車場代が200~300円かかります。







惜しみつつさよならー


朝顔が綺麗に咲いていました



こちらが小宇利大橋の全景

なっが~~~い橋です!


南部へ移動する時に沖縄そば寄っていきました。


玉家Jr ふーちばー自由に入れてくださいってスタイルですw

南へ移動して


首里城へ

守礼門






首里城の見学を終え、さらに南へ移動


沖縄本島最南端の喜屋武岬










夜はまた、ガン羽さんへ出没・・・
常連さんに紹介していただき、なかなか入れないお店へ

安里駅から徒歩数分の 「おでん 東大」





この、焼きテビチ、すごいボリュームで、とってもおいしい

飲みすぎて若干記憶があいまいですけど、確か1000円だったかな。
(注文してからできるまで1時間くらいかかりますので、時間に余裕があるかた、ぜひ行ってみて)


翌朝は、イオンで土産物買ってw



お隣の、「とらや」さん



本ソーキそば うまいっすw







帰りも運よく、プレミアムクラスアップグレードを獲得!!

SuiteLoungeのイチゴスムージーおいしかったです。

帰りのお弁当・・・・




弾丸でしたが、楽しかった~
一日で300km近く走りましたw

レンタカー使って回るのも面白いです。
(飲酒運転はダメですよ~、飲みすぎないようにしないとww)


更新していない記事がたまってしまっておりますが、暇を見て入力しようと思いますw



読んでいただきありがとうございました!!




にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って!
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(3)旅行
この記事へのコメント
なんか、自分の写真を見ているようでした(笑)
Posted by 七番 at 2016年07月14日 16:01
ギャラクシー始まりましたね。
今年はされるんですか?
そうなんですよね~何気にいちごスムージー美味しいですよね♪
Posted by 潤 at 2016年07月18日 15:40
七番さん

やっぱり行くところは同じになっちゃいますよねww
最近は沖縄行くと山羊ですw
山羊にハマってますw


潤さん

今年は、今のところはギャラクシー早割でとってないのです。
今年は乗らないかも・・・
JALで資金繰りが悪化していますw

スイートラウンジのスムージーは行くといつも飲んでしまいます。
甘くてデブの素ですけど、飲んじゃいますよねwww
Posted by きんべえきんべえ at 2016年07月27日 14:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。