› きんべえの釣りブログ › 旅行 › ①ANAで行く那覇、北部観光 初めての「本気のヒージャー」

2016年07月28日

①ANAで行く那覇、北部観光 初めての「本気のヒージャー」

渡航前、約1週間前に会社で



「沖縄行く?」


「いいねぇ~」


なんか、「むじんくん」のCMみたいなやり取りで急きょ決まりました。




最大の目的は、 「山羊」です。



(直前にチケットを取ったので、少し高くつきましたが・・・・、特割と株優なので結構高めでした)



セントレアでは、忍者がお出迎え

行のチケットは、プレミアムクラスにて発券、SP株優にて購入です。

昼からいっぱい戴きます。

いろどりのいいお弁当に当たりました。

たまに、見た目が華やかではない時もありますが、いいお弁当に当たりましたw


おやつに新しい「いわてまり」

リンゴ味になっておりました。



いままで有料だったハイボールが、無料のメニューに含まれておりました。

早速いただきました。


外を眺めると、いい風景が流れて行っています。

本を読みながら優雅に時間を過ごせています。

友人は、普通席でいいやっていうことで、後ろに乗っていました。
一人だけすいません・・・。






一緒に行ったのは岸君なんですが、初日は、国際通りで軽く飲んで、お店で「あそこのヒージャーがおいしいよ~、でも混むから行くなら早くいった方がいいよ!でも出てくるまで一時間くらいかかるからね~」と情報を得ました。


※写真撮影は退店後に行ったので暗いですが、入店時にはまだ明るかったです。

山羊料理 さかえ さん




食べログであとから調べたら、3.74!
すごいお店でした。




山羊汁と、山羊さしみ、オリオンビールを注文

「山羊汁はあと一時間半くらいでできるよ~」と”おねえさん”からw




山羊料理は、高級品ですw

玉ちゃん も注文しましたが、残念ながら品切れでした。


やぎさしみ 着弾!

旨い!!!!!!!!

臭みなんて、気にならんっすよ。

「刺身は」



店内の雰囲気は、タマランですw



待つ間にも、 ”おねえさん” から いっぱいおつまみ出してくれます。


油味噌 いただきました!

他にも、ササゲ豆の和え物などなど、何品もいただいてしまいましたw



そして待ちに待った、ヒージャー汁! 着弾!

うまい!!!!!

うまい!!!


一瞬でなくなってしまった・・・・。

うまい。


臭い、ってのは、臭いけど、そんなに気になりません。
ちょっと動物園っぽい匂いがするくらいです。


さかえさんは、ニンニクがにおい消しに入っています。



食後、「まだ入るよね」ってゆし豆腐もごちそうしてくれました。

たいへんごちそうになりました!!


本当に沖縄っていいところですね。



翌日はレンタカーを借りて北部を回ります。







にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村






日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って!
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。