› きんべえの釣りブログ › 旅行 › ①中国国際航空で行くベトナム まずは北京に寄り道します

2016年11月27日

①中国国際航空で行くベトナム まずは北京に寄り道します

ANAのマイルを貯めていることは、すでにご存じかと思います。

ANAは、航空連盟の「スターアライアンス」に加盟しているわけですが、スターアライアンス加盟航空会社の飛行機に乗ってもANAマイルを積算することが可能です。

今回は、ビジネスクラスなのにANAの半額で乗れちゃう 「中国国際航空」 エアチャイナに乗ってみました。



目的地は、雑多な雰囲気が楽しい 「ベトナム、ホーチミン」です。



尚、これを買った当時、ANAのビジネスクラス 中部→成田→ホーチミン が往復で22~24万円でしたが、今回の航空券は・・・・・・・

8万円台。半額以下です。

その代り、ルートは 中部→北京→ホーチミン となります。


まずはセントレアです。

軽く時間をつぶし、出国します。

中国国際航空はスターアライアンスですが、中部国際航空では、スターアライアンスラウンジではなく、JALのサクララウンジを案内されます。(もちろん、スターアライアンスのゴールドメンバーの場合は、両方利用可能です)


最初のウエルカムドリンクは 「水」 か 「オレンジジュース」 の選択でした。

離陸を待つ間に、シンガポール航空機が綺麗に着陸していく様子が見えました。

この後、離陸

機材は、737でした。  ビジネスクラスは4×3の12席



雲の上に出たら、ベルトサインが消えて、お食事が始まりました。


ナッツは皿に盛って出てきました。



小龍包とチャーハンのメニューを選択。

チャーハンは食べれるけど、小龍包は大外れw


北京は近く、すぐに到着です。

空気が ちょー汚い!!


北京国際空港に到着。

無駄に広いです。
本当に、広いw


今回の旅程では、乗継時間がかなり長く、6時間以上ありましたので、現地でタクシーをチャーターして市内観光してきました。



ポケモンGOじゃないけど、なんかみてたw

お昼ごはん何か食べますか?

北京って何があるんです?

ジャージャン麺が有名ですよ~

じゃぁ、ジャージャン麺食べに行きます~

連れてきてもらったお店

注文も中国語でやってくれた、とっても親切な運転手さん。








ビールとおつまみ、何品か頼んで

メインディッシュ はジャージャン麺


混ぜた後の画像ですw

結構塩っ辛い。
じゃじゃ麺とは違いますね。

炒醤麺 だから、直接味噌味なんだなと納得しました。



デザートには、ゴマ団子頼んでおいてくれました。

甘すぎずにおいしかった。


この後、天安門と、故宮博物院を見に(あくまで見るだけ、中には入っていないw)
行ってきました。





とりあえず、弾丸中国観光も終了です。

ちょー長い列に並んでイミグレを通過。

入国→即出国w



北京空港のエアチャイナビジネスラウンジで軽く一杯。

ワイン飲んだけど、そんなに・・・・・
期待したらいかんっすわw


さぁ、目的地に向けて飛びます!機材はまた737

ウエルカムドリンクは、シャンパンかオレンジジュースの選択。


例のナッツと、赤ワイン

期待したら・・・・wwww



洋食を選択。

白身魚のクリームソース
これ、見た目と違ってあっさりしておいしかった。
大当たり。

ギャレーでは、男性CAがお食事中。

(食事中なのか、つまみ食い中なのか・・wwww)



さぁ、夜も更けて、目的地に到着です。

ホーチミンシティ タンソンニャット国際空港に着陸します。


②へ続く!










にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って!
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。