› きんべえの釣りブログ › 旅行 › ③中国国際航空で行くベトナム 5つ星ホテルと帰り道

2016年11月29日

③中国国際航空で行くベトナム 5つ星ホテルと帰り道

街中のど真ん中、有名な中央郵便局の近くに位置する高級ホテル

ソフィテル サイゴンスクエア 

ベトナムとしては高いなぁって思いましたが、今回は二名で割り勘だしいいかって思い取りました。


なかなかの迫力です。


一気にフランスですわwww



クラブラウンジへのアクセスが付いていたので、軽食や軽いアルコール類は無料で取れました。



夕方の時間だけ、シャンパンが供されました。
本物のシャンパンです。
うまい。


その後、二階のメインダイニングでメインだけ食べてこようとのそのそ下りていきました。

シーバスのソテー


ステーキ

さすが、5つ星ホテルのメインダイニング・・・・・。
お値段もすごいけど、やっぱりうまいw


岸君泥酔したので、部屋にはこび・・・・

部屋に戻ると、飲み物と、スイーツが用意されてた。

これはサプライズ。


岸村さん寝かしつけて、またラウンジで会社の方としゃべってました。

サンミゲルいただきつつ

しゃべっていたら、部屋が惨劇・・・。

中身は想像にお任せします。





翌日も市内観光しましたが、結局同じようなところ回っただけなので割愛w



帰りの飛行機はめっちゃ早い。
朝5時発便です。


飛ぶだけ旅行も楽しいですね~

弾丸旅行ですからね。


SGN→PEKは朝食扱い

ひとくちいただいたけど、胸がいっぱいで、残してしまった。


なぜか座席に置かれたキャプテンの帽子

遊び放題かww

昼ごろには、北京に到着。

今回、入国せずにトランジットエリアのみでウロウロしてました。






とりあえずふらふら歩いてました。

とにかく、広いっす。



ここも、ANAのDIAのカードとチケット渡したら、フリーパスで入れました。

ラッキー

でも、先日寄ったビジネスラウンジと何もかわらんかったけどwwwww



さて、あと1レグで帰国です。
帰りの機材も同じく737

シートは、4×3の12席


離陸後、真横で雨降ってました。

ハッキリ、区切りが見えます。



最後の機内食、ステーキおいしかったw





デザートは超甘くて残しちゃったけども。




外には星空が見えました。

レンズを窓に押し付けて、隙間を枕で埋めて写真撮ってみました。

揺れる機内にしてはマシかなと、自惚れて尾張です。



さて、今回の旅程で
ANAのプレミアムメンバー判定に使われるプレミアムポイントが9788ポイント積算されました。
効率で言うと、10.573
これは、沖縄線の通常期の効率くらい。

国際線ビジネスクラスでという点を考えると非常にお得感あります。

ブッキングクラスは R ですのでマイルも125%加算となります。
(ボーナスマイルとかはないですけど)


これもなかなか面白いと思われます。


この旅が終わった時点で、56,619PP、ダイヤモンド継続までは、まだまだ長いですが、ちょこちょこ乗っていきます。

バースデーフライトは、なかなかいい航空券を予約してあるので、飲んだくれてきます。



修行を忘れた修行僧
来年はJALやらない予定だし、だいぶ楽になりそうw





にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って!
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
 きんべぇ様こんにちは。
男3人弾丸ツアーも楽しそうですね。

ダイヤまで折り返しですね。
あと約半分頑張ってください。

ではでは。
Posted by とおりすがり at 2016年12月02日 16:51
とおりすがりさん

遅レス申し訳ありません。
無事、ダイヤ修行を終え、来年度の行き先を思案中です。

機内食に限らず、食事を残すのが苦手な性格なので見事に太ってきましたww
Posted by きんべえきんべえ at 2017年01月06日 11:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。