› きんべえの釣りブログ › ノンジャンル › 骨折しました。 治療中です。

2017年05月05日

骨折しました。 治療中です。


やっちまいました。


もう若くありません・・・・・・・・。
捻挫だと思ってましたが、歩くのが困難になるくらい痛くて、その日に病院行きました。



左足の脛骨のはじっこ、折れてました。



残念ながら、ギプス固定となりました。


超~~~~~~~~~不便です。

足を下に下げておけば、むくんでパンパンになるし。



松葉杖生活になりましたが、これも超~~~~~~不便。

翌週には、沖縄ライブが予定されており、仕方なく松葉杖で沖縄へ。

まぁ
大概、不便ですわ~




翌週は、埼玉でライブ!

なにか、解決策はないかと検索したところ・・・・・・・・




良いもん見つけました!!
(アイウォークフリー) iWALKFree 2.0 歩き方 簡単 手 脇 足首 痛いを解消 階段 通勤 雨 でもらくらく 一本 片方 ハンズフリー 松葉杖 【正規代理店】

お値段 2.5万円しましたが・・・・・、これは、買いだ!
と、すぐに注文しちゃいました。

前から見ると、足の無い人みたい。

義足っぽい。

僕の務めている会社の、本社は「松葉杖使用中は出社禁止」のお達しがあり、「これも同じや」って言われちゃいました。
僕は子会社勤務なので、いいんですけど。

よって、本社へは立ち入り禁止!

本社で打合せがあるときには、参加できず・・・。
不便w

だったら、自宅療養給付もらって休職すればよかったかなぁなんて考えましたが、根っからの仕事人間の僕にはそんなサボり、頭の中にはもうとうなく、社畜精神全開で出社です。



見た目、大げさに見えますけど・・・
でも、これでちょっと練習すれば、すいすい歩けるので、埼玉ライブも平気でしたww


四週間経過後

ギプス割ってレントゲンとってきましたが・・・・・・・

殆ど変らない~~~~~~~

ズレがなければOKとの事・・・。

先生曰く 「30歳超えたらこんなもんだよ~、骨なんてそんなに簡単につながりません」

また、ギプス継続です。


まき直し~~~~

はぁ~、気が重い~~

そしてヘッタくそ~www

このギプスでさらに二週間


その間に、水樹奈々ライブもあり。

出雲大社御奉納公演 月花の宴
最高でしたwwww


ギプスヒビ入ってもうたけど。


6週間経過
ついにギプスが外れました~~~~






中身はえらいことになってましたwwww


結構スプラッタww













見ない方がいいかもwwwww




























皮がボロボロ~~~



ぬらすたびに、皮が剥がれて・・・・・・・






以降は、短下肢装具の装着となりました。
いまは全体重かけてよいということになってますが、まだ可動範囲が狭いので、リハビリを兼ねてすたすた歩くようにしてます。


山登りしたりw



釣りは当分お預けです。





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事画像
関市 辻屋
瑞浪の日本料理金魚さん
平成30年元旦 あけましておめでとうございます。
骨折、治りましたw
今年の山菜採りと、タケノコ狩り
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事
 関市 辻屋 (2021-01-30 08:00)
 瑞浪の日本料理金魚さん (2021-01-25 08:00)
 平成30年元旦 あけましておめでとうございます。 (2018-01-01 14:39)
 骨折、治りましたw (2017-07-12 08:00)
 今年の山菜採りと、タケノコ狩り (2017-05-07 08:00)
 ご無沙汰しております・・・ (2017-03-28 08:00)

Posted by きんべえ at 05:05│Comments(4)ノンジャンル
この記事へのコメント
えらい事になってまんがなー!  赤ムツの時期に・・・

 どないしたん? 落ちた? 

それでも行くか?ライブ  きんべえちゃん・・・・エライ!

          お大事に。 
Posted by MOMO at 2017年05月06日 15:42
MOMOさん

やちまいました・・・。
若くないですね~。

会社の後輩の子からも「もう若くないんですから~」と言われてしまいました。
ライブは行きますw
足折れたまま、沖縄、埼玉、それに出雲大社も行きましたw
Posted by きんべえきんべえ at 2017年05月12日 20:24
ブログ更新がないなーと思っていたらこんな事が!
私も骨折何度か有りますが、いやですよねぇ。

10代の頃は1ヶ月も有ればギブス取れたのに、それが(笑)。
私はもう、骨折できませんな。

そうそう。来年青組ダイヤ修行始めます。
Posted by 七番 at 2017年05月16日 19:34
七番さん
お久しぶりです!

ブログは・・・放置してました。
自前パソコンのSSDがiPhoneバックアップ中に容量オーバーになってクラッシュしてBIOSから認識しないという事態がおきまして・・・
その後また怪しいマシンをヤフオクで買ってそれを再生させて・・・などなどww

それはさておき、DIA修行されるんですね!
僕は今年、会社の組織変更で休みが自由にならなくなってしまい現在11000ppで停滞してます。今年はDIA維持が厳しいかもしれません・・・
Posted by きんべえきんべえ at 2017年06月18日 10:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。