› きんべえの釣りブログ › 食べ物の話 › 旅行 › マイレージ › ①JALエコノミークラスで行く台湾 久々に台湾へ

2017年09月12日

①JALエコノミークラスで行く台湾 久々に台湾へ

6月頭に、幼稚園からの同級生(夫婦)と台湾に旅行行ってきました。

正直、これといった記事ないのですが(じつはすげえ面白いネタがあるけど、それはYoutubeでUp予定)
(あ、実はユーチューブのチャンネル開設したんですが、今のところ、野次馬動画しか載せてないので内緒で)

まずは腹ごしらえwwwww

国際線乗るときは、やっぱりカレーっすよね。

サクララウンジでカレーをいただき、搭乗口へ

中部国際空港から台湾桃園国際空港までは、JALの直行便を利用

台湾まで特典航空券で20,000マイル(これだとフライトマイルが付かない)だったけど、
なんと、割引ダイナミックセイバー運賃で32,000円だったw

ということは20,000マイルを30,000eJALポイントに変換して、少し追い金足せば、普通にマイルもFOPも付くやん。
ってことで有償で航空券買いました。

JGCの特典で、サクララウンジでカレー食べたので、機内食はほどほどに・・・

味見だけしたけど。
生姜ごはん。

ワインは謎のワイン。

窓の下には、桜島?

噴煙あげてました。

桃園空港からは、MRT(空港線)を使って松山区まで出てきました。

宿泊はレオフーホテル
7,000円くらいの割にはきれいだしいいホテルです。
立地もすごいいいところ。

キーホルダーが文鎮
めっちゃ重いです。

今回は、初めて悠々カード買いました。
なんか、安くなる?らしい。

台湾って、海外なんだけど漢字と感じでなんとなくわかる感じします。

出歩き買い食い

豆花(ドーファ:豆腐に豆とか乗ったスイーツ)食べて~

白きくらげ、小豆、タピオカ、かき氷が乗ってます。

肉焼いたんが乗った御飯とか

なんだっけ、排骨飯だっけ。

うろうろしてたら、市場ネコに睨まれました。

「にゃにみてんだ!!あっちいけにゃん」

ここから、同級生夫婦と合流し、士林夜市へおでかけ

雨で、エビ釣りはやってませんでしたけど、士林夜市到着です。

お土産物は目もくれず、地下の美食区へw

鉄板焼きで飛ばし過ぎて2軒くらいしか回れませんでした。

雨の士林を散策

いい感じに酔いも回ってきました。帰りましょうw

翌日に続く

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ

同じカテゴリー(食べ物の話)の記事画像
②JALエコノミークラスで行く台湾 B級グルメ三昧
今年の山菜採りと、タケノコ狩り
③中国国際航空で行くベトナム 5つ星ホテルと帰り道
同じカテゴリー(食べ物の話)の記事
 沖縄からマグロが届いたぞ~~~~   からの数日間、マグロ地獄www (2017-09-23 08:00)
 ②JALエコノミークラスで行く台湾 B級グルメ三昧 (2017-09-13 08:00)
 今年の山菜採りと、タケノコ狩り (2017-05-07 08:00)
 ③ANAファーストクラスで行くシンガポール 和食の機内食~空の上の懐石料理~ (2017-02-07 08:00)
 ②ANAファーストクラスで行くシンガポール 洋食の機内食~空の上のフルコース~ (2017-02-06 08:00)
 ③中国国際航空で行くベトナム 5つ星ホテルと帰り道 (2016-11-29 08:00)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。