› きんべえの釣りブログ › 免許資格関係 › 無線の試験にヤラレタ癒し

2018年07月25日

無線の試験にヤラレタ癒し

アマチュア無線や、第二級海上特殊無線のような「簡単な」試験とレベルが違う試験を受けて、「もう無理だ~」感モリモリで帰路につきました。


ちょっと、コネクタ(パネルから線を取り出すための防水コネクタ)が欲しくて大須に寄ることに。


まず、バス間違えて、名古屋駅のバスセンターについちゃった。

名鉄名古屋駅の看板娘 「ナナちゃん」

一番ニュートラルなワンピースでした。




ここから大須へ移動。


試験が終わってからの時間帯なので、アメ横のパーツセンターは1店舗を残し締まっていました。
(定休日だったのかも?)
やっているお店では、欲しいものが見つからず・・・・・


そこから、徒歩1分の海外電商さんに行くと、欲しいものバッチリ売ってました。



お昼ごはん食べられなかったので、大須で食べることに。

老舗喫茶店の「コンパル本店」さん

アイスコーヒーに


名物 エビフライサンド

ウマッ!



さて、試験も終わったことだし、帰りますw





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(免許資格関係)の記事画像
「無線従事者国家試験」 長い戦いの始まり
第9回 日本さかな検定 受験
データ通信協会からの卒業
電気通信主任技術者試験との戦いが、ようやく終わる。
平成26年度第2回 工事担任者試験 合格通知書が到着!
平成26年度第二回 工事担任者試験を受験してきました。
同じカテゴリー(免許資格関係)の記事
 「無線従事者国家試験」 長い戦いの始まり (2018-07-23 08:00)
 第9回 日本さかな検定 受験 (2018-07-19 08:00)
 データ通信協会からの卒業 (2015-07-13 08:00)
 電気通信主任技術者試験との戦いが、ようやく終わる。 (2015-04-29 08:00)
 平成26年度第2回 工事担任者試験 合格通知書が到着! (2014-12-18 09:00)
 平成26年度第二回 工事担任者試験を受験してきました。 (2014-12-12 12:12)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(4)免許資格関係
この記事へのコメント
こんばんわ。
初めてコメントさせて頂きます。

私は電気関係のお仕事をしており
一応その為の資格も取りましたが
きんべえさんには驚きしか無いです(笑)。

流石インストラクターで、
釣りの幅広さもすごいですね。

コンパル本店のアイスコーヒーで
ついついコメントしてしまいました。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 釣り好き昌ちゃん at 2018年07月25日 20:37
釣り好き昌ちゃん様

コメントありがとうございます!
電気関係で同業ですか、お互い暑い日が続きますが夏負けせずに頑張りましょう。
資格関係はたくさん受けたんですが、まともに勉強していないので簡単な奴しか受かれません・・・
仕事は元請関係が多いので現場に出ることも少ないのですが、紙集めだけは続けますw

コンパルのアイスコーヒー、この後盛大にこぼしたのは内緒ですw


よろしくお願いいたします。
Posted by きんべえきんべえ at 2018年08月11日 02:54
カットウ釣り行くぞ。
Posted by 天 at 2018年11月15日 20:00
天ちゃん

おっひさしぶり!
更に返信も半年ぶりw

2018年カットウどうだった??
Posted by きんべえきんべえ at 2019年03月20日 03:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。