› きんべえの釣りブログ › 旅行 › ②2015年1月 ANAプレミアムクラスで行く沖縄 「第一の試練」SFC修行2015

2015年01月18日

定刻に那覇空港に到着しました。

17:00です。

当日の予定は、石垣島行へ乗り継ぎ、その日は石垣島で一泊。

那覇空港から石垣島へ行くその便は、バス搭乗の便でした。

那覇空港 38番ゲート 1Fバスラウンジで待ちます。

待ち時間が半端ないw

2時間半ですよ~w

制限エリアなので、ラウンジは航空会社ラウンジしかない・・・・
そう、国内線の到着はラウンジ使用できないので、ここで二時間、一階の待合室のイスで待たなければw
こういうことが、プレミアムメンバーの特権にあこがれを持つ瞬間ですね・・・・。

さぁ、待ちましたw

初めてのバス搭乗ですw
(それも初めてかよwwwwwww)

機材は737-500

那覇→石垣はすぐ到着ですw 50~60分くらいで着いちゃいます。

南ぬ島 石垣空港 (ぱいぬしま いしがきくうこう)

到着時は、荷物が2番目に出てきましたw
荷物も乗継で来ているんですが、最初の便でプレミアムクラス利用でしたので、優先タグがついてます。
一番最初に出てきた人は、ファーストクラスって書いたタグがついていました。
ってことは、海外からファーストクラスで帰ってきたってことか・・・・。ダイヤモンドメンバーさんでしたのね。

最優先で荷物が他人より早く受け取りレーンに出てくる。
こういう小さなところに喜びを感じている僕は、人間がちいせえ証拠なんでしょうかねww

旧石垣空港と比べ、新石垣空港は町から外れており、
宿泊先のドミトリーまで結構時間かかっちゃいました。
ちょうど最終便だったので5人くらいのお客さんたちでタクシー乗り合わせていきましたw

時間的に、食事ができるお店がすべてしまっており、ドミの前にあるスーパーで
おいしそうな惣菜を購入してきて夕飯w

この寿司、見た目以上にマグロやカツオがたくさん載ってます!

これ、ブラックじゅーしー

周りの黒いのは、海苔じゃない!

かまぼこ生地にイカスミが練りこまれている。

斬新でおいしい、中身はドライカレー
じゅーしーってのは炊き込みご飯とか混ぜご飯の意味だそうです。

沖縄って食いものおいしいんだよね~

また、みんなおおらかだし。
とっても居心地いいです。

その夜は、ドミの談話室で消灯時間まで旅人のおっチャン達としゃべってました。
楽しかったw

翌朝 朝一番から石垣島を出発します。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 09:00│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。