› きんべえの釣りブログ › 旅行 › ④2015年1月 ANAプレミアムクラスで行く沖縄 「最終日5レグ~帰宅」SFC修行2015

2015年01月25日

④2015年1月 ANAプレミアムクラスで行く沖縄 「最終日5レグ~帰宅」SFC修行2015

三日目

これが修行1回目の最終日です。

この日は、4レグしてから、最後はお楽しみのプレミアムクラスで中部国際空港へ戻ります。

さぁ、朝一から飛びます~!

窓の外の航空機や景色を飽きもせずパチパチと写真撮ってましたw
さらに動画も撮ってたりしましたけど、今回はアップロードしない方向でw




一時、ディレイが発生して、やばい!と思いましたが、同じシップだったので乗継も問題なくできましたw

いやー、よかったw








その後

那覇→宮古→那覇→石垣 の3レグ飛んだ時、その便のチーフパーサーさんから
「本日は3便ご一緒させていただきますね」wとw

3便 同じ人と機材で飛行ですw

この便を降りるときに、次からはスタッフが変わりますよ~
次からはニューフェイスですから~wwwとお声をいただき、さらに
まだ飛ばれるので飴玉をどうぞ~って、袋に飴をいっぱい入れてくれました。

何気なく、飴の袋を裏返すと・・・

うお、こっ恥ずかしいwwwww
でもうれしいw


さー石垣空港でまた一階外に出て、時間つぶします~

空港売店で売っていた、石垣牛ステーキ!

うまそう!でも高いw


ランチを取ります。

石垣空港1Fのフードコートでソーキそば!
こーれーぐーすかけて、島唐辛子かけて~
ぴりっとしておいしい!!



この後は、那覇空港で中部行きの飛行機に乗り継いで帰りますよ~



よろしくお願いします~






短いフライトののち、那覇空港へ到着しました。




最後の那覇からセントレアへ飛ぶ便はプレミアムクラスの席で予約してあるので、ANAラウンジが利用できます。

那覇空港のANAラウンジ

夕方のラウンジは完全に居酒屋状態ですよね~

ビールサーバにはサラリーマンたちで行列ができてますww


旅立ちまでは、そんなに時間がないので、2杯くらいで切り上げました。

さぁ、飛行機に乗りますw

シートは一番新しい、本革シートでした。

機材は767-300

席は1A席





水平飛行になるころには、夕日もとっぷり暮れています。
きれいです。


さぁ〜 夕食ですよ~~(ワクワク)


かにのチラシ寿司がメインのお弁当。
あったかいお味噌汁も付きます。

もうちょっとほしいなと思い、軽食から、麻婆風雑炊を注文
(あ、もちろん無料です)


CAさんから、『次何飲みます??』
『じゃぁ、次は一番搾りで!』



中華風な感じで、ビールを選択して正解ですね。


そして、CAさんから、『次何飲みます??』
呑兵衛に見えるようです。「大正解!」

ちょっと口直しに、またスパークリングワインをもらいました。
スペインのスパークリングワイン CAVAです。

飲みきる少し前、例のCAさん
『次何飲みます???』

www
『まだ時間大丈夫ですか?』

『まだ時間はだいじょうぶですよ~
日本酒も、みなさん結構人気あるんですよ~』


『じゃぁ~、日本酒くださいwww』



この日本酒、あっさりしていて結構おいしい。

しかし~

しこたま飲んだ~


CAさんと、少し、SFC修行の話してたんですが、ちょうどこの日5レグ飛んでて、
CAさんが仕事で乗るのは1日4レグまでらしいので、CAさんたちより飛んでますよ~とすこし話が盛り上がりました。
修行僧は結構いるそうですww

また、『石垣島から船で行ける離島で、小浜島って島が、とっても素敵です!』と教えて戴き、
修行明けたら、ぜひ行きたいと思いましたww




その後、お酒のカップと瓶を下げてくれたときに、

プラチナメンバーに早く入れると良いですね!
と、飛行機の風船いただきました!
絵葉書も!

うれしいw

いろいろ、修行中に恥ずかしい~と思ってましたが、
もう、割り切って楽しもう!と思いますねwww




この後、すこしウトウトしていると、シートベルトサインが点灯し、着陸態勢に。

あっという間に、中部国際空港に到着してしまいましたw


空港着のあと、バスの時間まで少しあったので
セントレアのTS3ゴールドラウンジは到着時も入れるので、
ちょっとビール飲んでw帰ることに。

さすがに、終了時間直前だったので、お客さんもおらずw


今まで気が付かなかったんですが、TS3ゴールドラウンジにも、おつまみあったんですね。
冷蔵庫に、スモークチーズが入ってました。

結局、この日だけで何杯酒飲んだんだろうw

そして、空港バスで豊田市へ向けて帰りました。


その後、荷物をばらしているときに、絵葉書をまた何気なく見ると・・・・・

メッセージ書いてくれていたなんて・・・。
うれしいなぁ・・・・。


3月~4月ごろには、プラチナメンバー達成を目標に、頑張るぞ!



さて、今回の旅程で、計12レグ飛びました。

これで通算 12,124ポイント 積算されました。

プラチナメンバー基準達成まであと 37,876ポイント  先は長い・・・・。




次のフライトは、水樹奈々ライブのついでに、千歳経由成田行き(プレミアムクラス)で積算を狙います。

ANAさん、お世話になりました!



にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って!
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 09:00│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。