› きんべえの釣りブログ › 旅行 › ②2015年3月第一回修行 帰りは別々で~の巻

2015年03月19日

②2015年3月第一回修行 帰りは別々で~の巻

前日のみ過ぎて、結構朝やばい

と思いつつ、目が覚めたのは意外と速かった。
でも、体が動かない。

なんとか荷物をまとめて、ふらふらと歩きだしました。

キジムナーさん、おはようございます。

朝一の便は、那覇→石垣です。
この便は、沖留めのバス搭乗でした。

ぞろぞろーっと皆さんでバスに向かいます。

機材は、お決まりですね。
737-500です。

バス搭乗だと、こんなに近くで写真が撮れるところがいいですね~

石垣島上空で、ここを発見

旧石垣空港

今の空港は、新石垣空港(南ぬ島 石垣空港)で町から結構離れてるんですが、旧石垣空港は町からそんなに離れてなかったんですね。

その後、石垣空港でお腹が痛くなり、トイレに軟禁状態。
危うく乗り過ごすところでした・・・・。
間に合ってよかった~

那覇に戻り、会社の本社の人へのお土産を散策

これ、インパクトあるな~
でも高いなぁwww

翌日の便で帰るカバン君とはここで、「じゃぁね~」となりまして、時間までANA LOUNGEでつぶすことに。

那覇 ANA LOUNGEのドリ場
 オリオンビールのサーバをはじめ、泡盛、ウイスキー、ソフトドリンクサーバ、コーヒーサーバ
冷蔵庫の中には野菜ジュース、牛乳、たしかシークワーサージュースもあった気がします。

沖縄と言えば、オリオンですよね~!

帰りの機材は、767-300

シートがファブリックシートの古いタイプでした。

シートの格段の違い、何となくわかりました。
リクライニングの角度と、レッグレストの角度ですね。

古い方がレッグレストが前に出てくる気がします。その代り、リクライニングは新型に比べると浅い。
たぶん、これがあってると思うけどどうなんでしょう。

時間帯が、残念、軽食時間帯でしたので、Premium SABO

たまごサラダのサンドイッチ、野菜のサンドイッチ、サラダ、鶏チリソース
デザートはかぼちゃプリン→これすこし残念でした。

もうちょっとほしかったので、軽食からスープをいただきました。

ミネストローネ
野菜がいっぱい入ってておいしいです。ちょっと急いで食べたので、戻りきってなかったのが失敗w

この帰りの便も特に大きく揺れることもなく、セントレアに到着しました。

手荷物ターンテーブルのうえにはたくさんの招き猫が鎮座しています。

常滑市は招き猫の生産が日本一!

そして、セントレアの到着側の廊下は、長い・・・・・・・・。
無駄にでかいんですよね。空港がw

さぁ、3月1回目の修行の成果ですが~
NGO→OKA 往復ともにプレミアム旅割28 2422PPT
OKA→ISG 往復ともに特割C 770PPT
合計 6,384PPTを追加して 2015年の合計は37,802PPT
プラチナサービスメンバーの基準まであと12,198PPTとなりました。

見えてきました~

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(10)旅行
この記事へのコメント
CAさんの気遣い、心遣いってLLCには無いサービスですよね?
決してLLCのサービスが悪いというわけではありませんがw

LLCだと搭乗口の受付もCAさんがやられるとか、整備士の方も一人で他の役までこなすとか・・・。聞いた話なので詳しくは分かりませんがw
でも、ANAのサービスはいろいろと行き届いていますね!
Posted by くに at 2015年03月11日 09:13
くにさん

そうだと思います。
LCCはサービスを有料にすることで、運賃を下げるのが売りなので、正直、こんな丁寧に接してくれなくてもええよって人にとってはLCCの方がいいでしょうね。

でも、電車もバスも素っ気ない中、こうしてかまってくれる環境もいいなぁと、ぼくは思ってしまいます。

スカイマークはLCCでは無いのに、機材調整でこの便飛びませんとかたまにあるらしいですね・・・
それはどうなんだろうと思いますがw
Posted by きんべえきんべえ at 2015年03月11日 17:44
LCCですねw

LLCってラジエターの液www
Posted by くに at 2015年03月12日 08:05
くにさん

そういえばw
空目でしたねw
Posted by きんべえきんべえ at 2015年03月12日 11:37
お疲れ様でした。
私は羽田と那覇しか過去にラウンジは利用したことがないので、各地のラウンジはあこがれます。
4万PPで来年度はアップグレードポイントが20になるのでそれも楽しみですね(^^)
Posted by まさ at 2015年03月12日 15:37
先日送ったメールを読んで下さい。
読み終わったらきちんと返信して下さい。
Posted by スギヤマのネコ at 2015年03月12日 20:05
まささん

各地のラウンジ巡りも、修行の楽しみになりそうですねw
やっぱり、プラチナ以上は出張族以外は修行しないと維持は難しいかもw

アップグレードポイント、どう使おうか悩みますね〜
アップグレード対象運賃じゃないと使えないってのもネックと言えばネック・・・
DIAの二倍サービスは魅力ですね
Posted by きんべえきんべえ at 2015年03月13日 01:08
スギヤマのネコさん

メール、届いてますか?
エラーメールが帰ってきてたから、先日の返信は届いていないようでした。
今回はエラーメールが帰って来てないので届いていますか?
Posted by きんべえきんべえ at 2015年03月13日 01:09
株主優待券手に入れたから、一緒に行けたら修行いけるかも
Posted by usyasu at 2015年03月15日 08:09
usyasさん

修行は完了まで50万円以上かかるから、普通に旅行にしておくことをオススメしますw

修行の旅についてくるのは、面白いかもw
Posted by きんべえきんべえ at 2015年03月15日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。