› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 禁断のアイテム

2011年08月04日

禁断のアイテム

今まで、画面の中で見ていただけだった、これを、
ついに買ってしまいました。




ハコ。デカい。

そうです。
シーボーグ1000メガツイン




開けたら、電源コードと、CRBBスプレーオイル



取り出してみる。
デッカい。




早速糸を巻いて見た。
棚センサーブライトアルファ 8号 800m



レオブリッツ500メガツインと並べても、サイズの巨大さがよくわかる。

だって、ミヤマエのCX4と同サイズって。


これで臨むは、キンメ、アコウ、アラなどの深海魚。
クエもこれに15号を360m巻いて挑戦して見よう。


尚、これに合わせる竿は、ゴクスペシャルの深海スペシャル。
錘負荷500号


最近、としかず釣船にアコウ狙いの船が出ていることがわかったので、師崎から深海魚狙いに行こうと思います。
当分先ですがっw



釣りブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 00:58│Comments(8)釣り関係
この記事へのコメント
松下さんも出ていますよ
諭吉さんお二人/1回です
伊豆に行く前に知多から出港して練習でしょうか

きんべえサンにはミヤマエがメノマエですねww
私の予想では今年中に【ポチッ】としてしまうでしょう
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年08月04日 06:25
とうとう、買ったんですね。買うと行きたくなるのが、釣り師。クエの釣果情報、楽しみにしております!
Posted by さくぞう at 2011年08月04日 09:55
おーー@@!  ピッカ ピカー♪

とうとう深海に・・・・おめでとうございます♪ 
                  (ようこそ♪)

 キンメはいいよな~キンメは♪ うまいもん♪

でも、
クエはこのリールではNGかな? ドラグが弱く一瞬に潜られるのを何度も見ました!やはりレバードラグでないとダメみたい、10キロクラスならこれでぜんぜんokですが・・・潜られると、めっちゃ悔しいそうで、次の回その人はテェアグラ50で来てました!

広がりますねー(^-^)楽しーい 魚釣り~♪ 
Posted by MOMO at 2011年08月04日 10:21
フィッシャーマントトさま

一緒に行きませんか!
アラのリベンジとアコウ・キンメにw


ミヤマエは実は持ってたりしますw
ミヤエポック700っていう、手巻き機能の無いリールをw
ただカウンターが無いので使う気にはなりませんがw


しかし、2chに書いてありましたが、使わないリールを買い出したら末期症状だと…

いや、使うんですよ、きっとw
(年に数回も無いくらいw)
Posted by きんべえ aka きん at 2011年08月04日 11:42
さくぞうさん

クエより、アラの方が指向性が高いかも知れませんw

どちらにしろ早く行きたいですよw
Posted by きんべえ aka きん at 2011年08月04日 11:45
MOMOさん
是非ともご指導くださいm(__)m


ドラグ20キロなら行けるかと思いましたがダメですか…

やはりトローリングリールになっちゃいますね、したら。
Posted by きんべえ aka きん at 2011年08月04日 11:48
松新さんも、5人以上で出船しますよ!
師崎近辺では、松が一番早かったと思います。
試し釣りで出船経験ありますが、水深500mでトウジン多数!
その日は潮が流れず変な魚しか釣れませんでした。
1日、7投程度しかできないマニアックな釣りです^^;
キンメ・アコウ釣れたら、お待ちしてます!(笑)
Posted by まこべ at 2011年08月05日 20:28
まこべさん

買っちゃった以上、行きたいです。
本当にマニアックなゾーンに足を踏み入れてしまった感じです。

親父が昔々に行っていた釣りでして、自分も、釣りビジョンでテル岡本氏を見て行きたかったんですよね。
Posted by きんべえ aka きんきんべえ aka きん at 2011年08月05日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。