› きんべえの釣りブログ › ノンジャンル › お盆参り

2011年08月13日

お盆参り

13日の土曜は蒲郡の在所にお盆参りに行ってきました。



うちの自慢はこれです。

おじいさんの貰った瑞宝章。



まあ、おじいさんの話なんで…

ハア…
僕は出来が悪い・・・。


お寺に墓参りに行き、自宅でお経あげて帰ってきました。





明日の14日は仕事です。
15日までに出す報告書を定時の後に作成する予定なので、日付変更線前に帰れるかなあと、不安になりますw




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事画像
関市 辻屋
瑞浪の日本料理金魚さん
平成30年元旦 あけましておめでとうございます。
骨折、治りましたw
今年の山菜採りと、タケノコ狩り
骨折しました。 治療中です。
同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事
 関市 辻屋 (2021-01-30 08:00)
 瑞浪の日本料理金魚さん (2021-01-25 08:00)
 平成30年元旦 あけましておめでとうございます。 (2018-01-01 14:39)
 骨折、治りましたw (2017-07-12 08:00)
 今年の山菜採りと、タケノコ狩り (2017-05-07 08:00)
 骨折しました。 治療中です。 (2017-05-05 05:05)

Posted by きんべえ at 23:57│Comments(4)ノンジャンル
この記事へのコメント
おはようございます

こちらも昨夜のうちにトト嫁様の実家に移動
明日は私の実家に寄って墓参りをして帰ります
翌日からは仕事・・・

釣、行きたい・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年08月14日 06:34
私も13日は、嫁さんの実家へ行き赤羽根まで墓参りしてきましたよ!

たまにはきんべえさんも、わたしんところにも落書きしに来てよ~~~!
Posted by まこべ at 2011年08月14日 19:08
フィッシャーマントトさま

自分も、蒲郡ではお墓参りして、自宅でお経。
ウチは東本願寺なので、お経がすごく長いのですw
昔のパターン(南無阿弥陀仏をすべて唱えるパターン)なので本当に長いw
Posted by きんべえ aka きんきんべえ aka きん at 2011年08月15日 22:41
まこべさん


ゴメンなさい・・・
Posted by きんべえ aka きんきんべえ aka きん at 2011年08月15日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。