› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 9月11日 盛昇丸 ウタセマダイ釣り

2011年09月14日

9月11日 盛昇丸 ウタセマダイ釣り

久々のウタセマダイ釣りに行ってまいりました。

釣り船は盛昇丸さん。

また、フィッシャーマントトさんにご一緒していてだきました。
朝、5時には現場に到着し、準備をし、船に乗り込んでポイントについたのは6時30分ごろ。
魚探にはポツポツと反応が有り。
その上手に走りアンカー打ち。ロープを伸ばしてポイントの若干上手へ。

一投目からハマチ。

その後、手のひらサイズの小鯛と、ハマチを追加してその後、すごい引き。
かんぱちかぁwなどと話していると「ブチッ」



回収すると、鈎のちもとが解けていました。
こりゃー完全に僕のミスです。


気を取り直して鈎を結び直して再投入。
数投後に訪れたのはものすごい引き。

小鯛狙いの僕にはツラい引きです。
上がって来たのは68.5センチのワラサ。

写真は帰宅後に撮影w
手当が悪かったのか、色が妙に青いねw



そんなこんなでトトさんにトラブルが数回・・・

気晴らしにビールでも〜
と言うと、なんだか、いっちゃったとの事・・・

しかし、一回出してしまった物を引っ込める訳にもいかず勝手にやっちゃいましたw



冷静に考えたら長失礼な奴やw







こんな所が嫌われるんですよね・・・・・・・・





あ、トトさんが大物を掛けた!!!

カーボンロッドがグラスソリッドの様に根元から海中に!!!!!!



5分もかかってるか、もうちょい掛かったか、上がって来たのは、

22キロの巨大なカンパチ!!






じゃなかった

化けてしまった。10キロオーバー。



さっきのカンパチはトトさんが最後に追加された一本。最後の最後に良い魚が出ました。


しっかし、僕も以前、この平ぺったい10キロオーバーの大物を釣った事があるので、分かりますが、結構良い引きをするんですw

そんなこんなで楽しい一日はすぐに過ぎてしまいました。




フィッシャーマントト様、失礼いたしました。
またよろしくお願いいたします!




当日のタックル
ROD:極鋭GAME195マルチ
REEL:シーボーグ150S
LINE:メガセンサー2号



東海釣行記ランキングに参加しています。
クリック協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 23:41│Comments(5)釣り関係
この記事へのコメント
きんべえサン、ひょっとして魔法を使った~?
私のカンパチをひし形に変えてしまったのね~
Posted by フィッシャーマントト at 2011年09月15日 12:33
フィッシャーマントトさん
あー、ばれましたかーw
効き過ぎましたw
Posted by きんべえ aka きん at 2011年09月15日 13:40
いいねー落ちがあって、楽しい~(^-^)♪

トト様に御前崎でも何か見せて欲しいです、
    期待してますよ~♪

あ  そこにも、エイ・・・・・居ます! (^_-)-☆
Posted by MOMO at 2011年09月15日 20:48
MOMOさん

それはw

なんという振りwww



トトさん! 期待しています!!!
Posted by きんべえ aka きん at 2011年09月15日 21:00
ご期待通りに外道釣りまくってオチまくって
きんべえサンとMOMOさんのチョ~寂しそうな
デッカいクーラーに長~~~いのと四角いのとで
満タンにしてあげる
年内は【○○ヒレ】で一杯^^出来ちゃうかもね~www
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年09月16日 06:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。