› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 4月29日 盛昇丸 師崎沖マタカ釣り

2012年05月01日

4月29日 盛昇丸 師崎沖マタカ釣り

久しぶりに釣りに行って来ました。


盛昇丸の船長から、久々に電話が有り、誘っていただきました。


久しぶりの朝日です。



釣り座は朝のうちオモテでしたが、9時くらいからはトモでやってました。

釣り方は、係りでの打たせ海老餌の釣り、
秋のたいとおなじ。


たまに、謎生物が…

何でしょうねコレはw


うーん、謎い。


時折釣れる魚は
マタカ、メバル、マゴチ。

メバルはデカイ。

マゴチがよく食ってきたので、釣れないルアーの道具で仕掛けを変えてマゴチ狙い。

ムツ鈎で、一本胴突仕掛け。

ルアーの軽い道具では、小さいマゴチもいい引きでした。


波は、べた凪。


帰還してみれば、そこそこ数が揃って、お土産には困りませんでした。
しかし、渋かったです。


盛昇丸さん、いつもありがとうございます。


この日、帰りにマルハンに行って、天くんとしゃべってましたが、帰る時に新しいカッパに目が留まり、衝動買いw

ゴアテックスです。
正直、初めてこんな高いカッパ買いました。


今後の釣りですが、12日に師崎沖釣り大会が有ります。


あと、有給とって、鬼カサゴか、赤むつ釣りに行きたいところですが…


当日のタックル
竿:極鋭ギア エフスペック240
リール:シーボーグ300MJ-L
ライン:ソルティガ8ブレイド 4号

ルアー用は適当にタイラバロッドにリョウガ付けて持って行った。
PEは1号。





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 01:21│Comments(6)釣り関係
この記事へのコメント
尺、ありそうなメバル^^美味しそう

ず~~~っと魚のヒキを味わっておらず
感触を忘れてしまっています

GW中に小物で遊んでもらおうか?
先ずは今日のイカの調子を見てからですね
Posted by フィッシャーマントト at 2012年05月01日 07:42
久しぶりの釣り、お疲れ様でした。

マダカが美味いって聞いたし色んな魚で羨ましい。
私は昨日少量のイサキのみで外道なし(泣)

水族館も楽しそうですね
(^^)/
Posted by かいちょ at 2012年05月01日 09:36
フィッシャーマントトさん

釣れ続く感じでは無かったですが、あたりは有りました。
しかし、自分も、少し海に出てないとこんなに下手くそになるかと思うくらい、合わせが決まらなくて…

やはり、
毎週海に出ないとダメですねw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年05月01日 09:38
かいちょさん

イサキは盛昇丸さんから聞いたら今年はでかかったけど今は細かくなったでな~と聞いて、夏に期待しています。
マタカは美味いですよー、ウチの母親はタイよりマタカ釣って来いと言ってますw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年05月01日 09:45
・・・ず~~~っと魚のヒキを味わっておらず
          感触を忘れてしまっています

まんまやー! トトさんと同じです、最近、食事中箸をぼーっと見てると、ピクン!っと当たりがあるんです!・・・とうとう幻覚症状が出てきました! 

また変わったものを釣りましたね、さかな君に質問して下さい
あれは何だろう・・・気になります!
Posted by MOMO at 2012年05月01日 16:18
MOMOさん

箸にまであたりを取れるようになるとは、ニュータイプですねwww

仕事の合間縫って行きたいところなんですが・・・
深いところに釣りに行きたいですww
赤い魚を・・・。
Posted by きんべえ at 2012年05月01日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。