› きんべえの釣りブログ › 旅行 › 写真 › 東京スカイツリーとすみだ水族館

2012年08月21日

東京スカイツリーとすみだ水族館

いって来ましたよw

話題のスポット!!


高い!!


お盆の真っ只中、8月12日、混雑は予想してましたが、まあいって見るかという事で駄目元で名古屋駅へ…

意外にするッと指定席が取れました!

東京駅から山手線に乗り換えて

山手線神田駅で乗り換え。


浅草から、とうきょうスカイツリー駅まで。




真下からもう一枚

最上部は雲の中ですw


展望台に登るには、整理券が必要ですので、もらって来ました。

入場の時間は11時、時間があるので先にすみだ水族館二、行くことにしました。

線画が独特です、可愛いですw


中にはいると、期待通り素晴らしかったです。
詳しくは、割愛w
写真だけ数枚掲載しますw











やはり、水族館は癒されますな〜


時間が来たので、スカイツリーへ

先ずはチケットを買うための整理券が必要です。


長蛇の列を乗り越えると、チケットカウンターがあります。


チケットをゲット

この後、超高速エレベーターで登ります。


綺麗なステンドグラスに見とれてるうちに、350mまで登ります。


ちょっと曇ってましたが、すごい高い。




真下はとんでもなく高い。

お昼は、スカイツリーカフェでカレー食べました。

カワイイわw


ガラスの床を覗きつつ

下りのエレベーターに向かいます。


金彫刻が素晴らしい。


外に出てからは、西十間橋からの風景を撮影。
残念ながら水面は風で映り込みが無かった…

やはり、どぎつい広角レンズがないと入りませんね。

こんな訳で、弾丸ツアーですからこのまま帰りますw

帰りも新幹線の指定席がすんなり取れましたw

帰りは崎陽軒のしうまい弁当


この中身、変わらないですね。

ご飯は餅米、サイコロ状のメンマ、卵焼き、唐揚げ、カジキの焼き物、カマボコと干しあんず。
そして、ホタテの風味のシウマイ、これがうまいです。

そんなこんなで、東京行きの弾丸ツアー完了です。





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って!
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(12)旅行写真
この記事へのコメント
おお!何かガイドブック見てるようです
行った気持ちになりました
弾丸ツアーいいですね
参考にさせていただきます♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年08月21日 08:42
おー! ボクの知り合いの中でスカイツリー展望へ行った人第一号だー!

すごいねー高さが半端ない飛行機の機内みたい

・・・気になるなー・・・チケット2枚・・・誰よーその茶色のスカートの人・・・・ん~?・・・気になるな~!

 しっかりクエが写っている所が、好きだなー♪
Posted by MOMO at 2012年08月21日 10:13
ぷ~さん

他にも見に行こうと思いましたが、なんとなく、やめときました。
浅草駅にも止まるのでそこから浅草見物した方がお得感がありますね。

楽しかったですw

ちなみに新幹線片道指定一般で10980円でした。
スカイツリーの当日券は2000円、すみだ水族館の入場券は2000円、スカイツリーカフェの価格帯はカレー900円、サンドウィッチ700円、コーヒー類450〜500円

日帰りなら三萬ちょいで足りますねw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年08月21日 11:40
MOMOさん

お友達です。

高かったですw
しかし、お盆の時期ってのもあって、人がすごい多かったです。
漕いで歩く感じです。

水族館は良いですよ~

クエっぽいのはマダラハタって名前だったと思います。
クエだと思って写真とったのでw
南方系のハタなのかな…
ミーバイはもっと黄色い色でしたよね~

どこに行っても、チンアナゴは写真とっちゃいますが、蒲郡市の竹島水族館に比べて数がやたらに多かったのが驚きでしたw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年08月21日 11:44
沖釣り、向いてないかも・・・





陸釣りは上手なんだけど・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年08月21日 12:23
トトさん

何をおっしゃるw

私は、釣り師ですのでw
魚以外は釣りませんw

あ、軟体動物は釣るかw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年08月21日 12:35
んー?
・・・・あわび?
Posted by MOMO at 2012年08月22日 21:36
MOMOさん

イカかな〜

はー、釣りに行きたいですね~

ホタ鈎大量に仕入れたので鬼カサゴか赤むつに使って見たいところです。
Posted by きんべえきんべえ at 2012年08月23日 02:55
シロワニ ウホッww
チンアナゴ ウホッww
Posted by mini at 2012年08月27日 12:13
miniさん

シロワニさん迫力ありまくりでした!
行く価値あります!
Posted by きんべえきんべえ at 2012年08月31日 23:49
いいなぁ~   
今年の1月の千葉研修で電車から見ただけで・・・

一度は上ってみたいです。
Posted by 煽烏人煽烏人 at 2012年09月01日 21:38
煽烏人さん

自分も、ちょい前に機器の検証で東京のCPOC( シスコの検証ラボ)に行った時に遠目に見たのが、ついに行くことができて結構楽しかったです。
晴れてたら最高でしたが、また行きたいですねw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年09月01日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。