› きんべえの釣りブログ › ノンジャンル › 車の入替  格下げ? いえ、大丈夫です、きっとw

2012年09月23日

車の入替  格下げ? いえ、大丈夫です、きっとw

諸般の事情により、車両を入れ替えることになりました。

前車
トヨタ プリウス(NHW-20)
G ツーリング レザーパッケージ
車の入替  格下げ? いえ、大丈夫です、きっとw
寒冷地仕様車
内装 フル純正 本皮シート
外装 純正OP スタイリングパッケージ
サスペンション ビルシュタインBTSサスキット
ホイール・タイヤ エンケイRPF1 19インチ8J・LM704 215/35ZR19
フォグHID化(25W 3000K)、メインHIDバーナー交換D4R(6000K)

ディーラーオプション系は全装着。
購入当初、なんだかんだで400万オーバー・・・
そうか、昔はお金がw


車の入替  格下げ? いえ、大丈夫です、きっとw
タイヤは途中でツンツルテンになってしまったので、16インチの社外ホイール
(前の車に使っていた)RAYS CE-28N エコドライブギア 16インチ+純正タイヤ(プライマシ)を装着。

スタッドレスは、純正ホイールにIG20を純正サイズにて装着。

いい車だったんですけどw
荷物が、載るようで乗らない。
車の入替  格下げ? いえ、大丈夫です、きっとw
仕事の関係の荷物は結構載るんです。

釣りに行くと、性格はいっぺん。
二人分の荷物でもいっぱいいっぱい。
車の入替  格下げ? いえ、大丈夫です、きっとw
こりゃいかん。


竿も、屋根が丸っこいのでうまいこと乗せられないし・・・・・・。




ということで、思い切って買い換えちゃいました。

買ったお店は、過走行車と事故車(ニコイチ)専門の怪しいお店。
全部の支払いで200万円行かないような車に買換えw
半値やなw


手放した時点でプリウスの走行距離は67,000km
1回目の車検超えて、4年目に突入した時点です。まぁこんなもんかなぁって感じで。

買った車は6年落ち11万キロw
まぁ、年間2万キロならそんなもんか。

USS東京の評価点で3.5点、過走行で内装外装に修復が必要な傷のあるもの・・・
R評価ではないので、まぁマシな車両かと思います。

前と後ろにパネルの凹みがあって、部品交換してないから修復暦なしとなるらしい。
たぶん、玉突きの間に入ってたのか、とろい人で前も後ろも均等にぶつけたのかw
てかんじで。
これが新しい車w
車の入替  格下げ? いえ、大丈夫です、きっとw
トヨタ エスティマハイブリッド (AHR-20W)
2.4 G 7人乗り

運転席パワーシート、全席アルカンターラシート
本皮に比べると、若干たるい気もするけど、まぁ気に入らなくなったらシートカバー買えばいいやって感じです。

今度の予定ですが、
車高調、19~20インチアルミ、リア5面スモーク施工、窓ガラスウロコ取り。
フォグ55WのHID化、ロービームHIDバーナー交換、ハイビームHID化。

また、1からスタートですが、最初から10万キロ超えてるから、何年持つものかwww

って感じです。

ナンバーだけプリウスから引継ぎ・・・
3ナンバーでも8はそんなに人気無いですね。一発で当選でした。


エスティマの奥に写っているのは、おもちゃです。
トヨタ スターレット(EP91)
そのほかの詳細は、また機会があれば・・・・ww





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事画像
関市 辻屋
瑞浪の日本料理金魚さん
平成30年元旦 あけましておめでとうございます。
骨折、治りましたw
今年の山菜採りと、タケノコ狩り
骨折しました。 治療中です。
同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事
 関市 辻屋 (2021-01-30 08:00)
 瑞浪の日本料理金魚さん (2021-01-25 08:00)
 平成30年元旦 あけましておめでとうございます。 (2018-01-01 14:39)
 骨折、治りましたw (2017-07-12 08:00)
 今年の山菜採りと、タケノコ狩り (2017-05-07 08:00)
 骨折しました。 治療中です。 (2017-05-05 05:05)

Posted by きんべえ at 14:01│Comments(3)ノンジャンル
この記事へのコメント
警備員が必要な量のシスコ製品(笑
Posted by カジ at 2012年09月24日 08:51
↑車の本体価格以上の積載物w
Posted by ょぅ at 2012年09月24日 12:47
カジくん、ょぅさん

たぶん、中身だけで定価計算すると1億2千万円くらいだと思います。
外身の30倍くらいの価格ですかねww
Posted by きんべえ at 2012年09月24日 13:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。