› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 10月14日 生駒丸 御前崎沖 係りのクエ釣り

2012年10月17日

10月14日 生駒丸 御前崎沖 係りのクエ釣り

去年から計画していた釣行が実現しました。

MOMOさん主役で生駒丸さんの仕立てです。
楽しみで仕方ありませんでしたw


でも、御前崎に着いてみると…

手前も向こうもバッタバッタ。
うねりも強烈、風もビュービューw


半分諦め掛けた所で、船長からはこれくらいなら出れるよーっと。


大物釣りで超有名になった生駒丸さん。

いつも大物が上がってます。

出港後、うねりに逆らいながらポイントに着いたのは十五分くらい。

今回はかかり釣りだから、スピニングタックルとかなめたものはやめましたw

トモが錘200匁でやってるから、オモテの自分は250匁でやりました。

ハリスはナイロンの80号、5mで現場作成。
最初は泳がせと同じように3m位で作ってますが、うねりに乗り越えられなくて、船長のアドバイス通り長めに作り変えw

鈎は、インターフックのMO40。
今回、係り釣りで暇かと思ったけど、ウネリがひどすぎてつまみ食いする余裕も無くw

この先、画像もありませんw



エサの冷凍鯖はたまに齧られて上がってきます。
船長曰くフグだなっとの事。

脂身大好きなフグといえば、トラフグ!

持ち込んだタイラバの道具に、ネクタイ外してサバたんを付けてやってみるけど、トラフグさんは無視!

隣を流れている冷凍鯖はまた齧られてる…


そのまま、納竿の時間となりました。



クーラーには余った冷凍鯖が山のようになっています。
自宅の冷凍庫第二号に満載して、今回は終了しました。


帰りにガス欠になってしまい、トトさんにガソリンを恵んでいただいてしまいました、ありがとうございます。


釣れなかったけど、始めましてのマロさんにも会えましたし、楽しい一日でしたw

また、よろしくお願いします!

当日のタックル
竿:ガオバイパー220(2)
リール:ティアノス20
ライン:ウルトラダイニーマ15号
ハリス:ナイロン80号
鈎:インターフック MO40


遊び用タックル
竿:ソルティガ ベイジギング 65XHB
リール:RYOGA ベイジギング C1012PE-HW
カブラ:忍ラバ120g他





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 00:21│Comments(2)釣り関係
この記事へのコメント
残念でしたね。
ウネリがあるから大変でしたね
次回は超大物を期待してます。
Posted by ア・シュラン at 2012年10月18日 08:50
ア・シュランさん

残念です。
あたりも無く…

ウツボ数本をあげたのみでした。
リベンジは師崎にするかと考え中です。
Posted by きんべえきんべえ at 2012年10月18日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。