› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 5月3日 盛昇丸 伊良湖水道 うたせ真鯛釣り

2013年05月08日

5月3日 盛昇丸 伊良湖水道 うたせ真鯛釣り

ゴールデンウイークという休みが

あったんですよ




しかも4連休!!
すごくないですかwww

んで、 つりに行って来ました!
久しぶりw


5月3日 盛昇丸 伊良湖水道 うたせ真鯛釣り
久しぶりの盛昇丸さん。
船長、髪の毛サッパリしてましたw


左を向くと、朝焼け!
5月3日 盛昇丸 伊良湖水道 うたせ真鯛釣り
久しぶりの海だ~~~~~~!!!!!




目標は、伊良湖水道沿いの60~90mダチ
本船が真横を通っていきます。
5月3日 盛昇丸 伊良湖水道 うたせ真鯛釣り
「島」みたいですww



あたりは、無い。




でも、魚探には記録でてるんですけどね・・・。
5月3日 盛昇丸 伊良湖水道 うたせ真鯛釣り
口を使ってくれない!


底狙いにすると、このこです。
5月3日 盛昇丸 伊良湖水道 うたせ真鯛釣り
イネゴチさん


ここから、写真ないですw
アジがたまにつれる、しかもデカイ!

40センチ以上あるアジがぽつぽつときました。

ですので、餌を小女子に変えて、アジを狙うことに。
この手のアジは底に張り付いてますので、底重視で、
底から15mくらいの範囲を誘いあげてつりました。


数匹追加して、結局、真鯛は20センチ満たない子供だけ・・・・・・・


カサゴ、アジが相手をしてくれました。

5月3日 盛昇丸 伊良湖水道 うたせ真鯛釣り

無念



またまた敗退です。

やはり、つりにあまり行ってないと鈍りますね~
ぜんぜん誘えてないんだな~と、つくづく思い知らされました・・・・。




そして、今回の目的でもあった、新型リールのインプレですが、
5月3日 盛昇丸 伊良湖水道 うたせ真鯛釣り
ライトタックルでということで、
竿は極鋭ゲーム 195マルチを選択

軽さ:非常に軽い
動作:結構滑らか
ドラグ:フィネス仕様だけあって滑り出しなめらか → 合わせはスプールを抑えないと効かない
まぁその辺はどんなんでも一緒かw

バッテリー消費が少し激しいです。
速度はまぁまあ満足できます。

特筆すべきは、ダイワなのに、動作音が静か!
これは驚きかも。
かなり静かです。

今回、コードレスバッテリーのBM2300とBM2000を各1本持っていきましたが、
両方なくなりました。

細いタイプの電源コード(150S標準品など)を使って軽量に、なおかつ、スーパーリチウム9200等の大容量バッテリの使用が理想かもしれません。

次回、何つりに使えるでしょうね~





当日のタックル
竿:極鋭ゲーム 195 マルチ
リール:シーボーグ150J-DH-L
ライン:よつあみ ウルトラジグマンX8 1.5号300m

幹:8号3ヒロ
枝:6号2ヒロ
捨て糸:6号50センチ
針は12号、錘50匁を使用





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 08:08│Comments(9)釣り関係
この記事へのコメント
波風はどうでしたか?前日の2日は伊良湖沖で20m吹いた時間帯もあり、一日通して18mくらい吹いていたようで、帰りの船は遊園地のアトラクションさながらでしたw

150Jのバッテリーの件はすごく気になっていました。1日でBM2300とBM20002本とも消費してしまうとは、予想外でした・・・。
ぶっちゃけ、BM2300の1本で1日持つかと考えており、BM2000を予備で使うくらいかな~?なんて考えていました。(釣り物、釣り方にも寄ると思いますがw)
Posted by くに at 2013年05月08日 09:16
追伸:次は大イサキ釣りで使われて見てはいかがですか?お誘いお待ちしておりますw
Posted by くに at 2013年05月08日 09:18
ウタセ、ありましたか?
かけ上がりにたむろっているのはマダカかタイか
喰い悪く残念でしたね~
最近の電動リールはパワー・スピードともに能力が
高くなって、ますます電源の負担がシビアですね

随分アジを食べていないので、次回はアジ狙いかも
Posted by フィッシャーマントト at 2013年05月08日 12:24
くにさん

イサキいいですね~
大物仕立て料金ですけど、当たるか外れるか、博打のオオイサキも面白いかもw

この日は、伊良湖で12m吹いていました。
まーいけるんじゃないあかって
感じで出港しました。
結構、仕掛けの絡みが激しかったです。
もっと長い仕掛けだったんですけど、途中で詰めましたしww
Posted by きんべえきんべえ at 2013年05月08日 17:43
久々の釣りネタうれしいね~♪

1.5号てかー 細! オコゼは? 

手持ちコンセプト・・・大塚さんが懐かしい~

 大きなアジは美味しいね~♪   お疲れ様でした。
Posted by MOMO at 2013年05月08日 18:22
新型リールいいな~
釣りはやっぱりいい道具でやりたいよね。

やっと伊良湖もマダイが釣れだした感じかな?
次回の報告を期待してます
お疲れ様でした
Posted by ア・シュラン at 2013年05月08日 18:59
トトさん

アジおいしかったですよ!
やっぱりアジには小女子が人気のようです。

エビもいいのが入ってました!
小さいのから、秋の大鯛狙いで使うような大きなものまで入ってましたよ。

一番大きなアジは大きなエビに食ってきました。
もしかしたらあの魚群は「食い気の無い」アジなのかもしれないですねww


バッテリー問題は、やはりダイワ特有なんでしょうかねw
Posted by きんべえ at 2013年05月09日 00:23
MOMOさん
オコゼ行きたいんですよね~

最近は高速も開通してるので、紀伊長島の浅場のオニも少し興味ありです。

刺身で食べ切れなかった分は、西京漬けにしてみました。
どうなることかww
Posted by きんべえ at 2013年05月09日 00:25
ア・シュランさん

真鯛はちょくちょく上がってきているみたいです。
僕がたまたまつれなかっただけかもww
ってこの日は船長も釣れなかったみたいです。

悔しいですね~
Posted by きんべえ at 2013年05月09日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。