› きんべえの釣りブログ › ノンジャンル › 目鯛の西京漬け

2013年07月08日

目鯛の西京漬け

フィッシャーマントトさんからいただいたメダイを西京漬にしていただきました。


メダイは漬物にすると身がシャッキリ。
焼いて食べればとても美味しいです。

ちょっと高かったですが、西京味噌を買ってきて着けたので結構美味しくできました。

漬物はあと、ハチビキの粕漬けと、ハマチの粕漬けが冷蔵庫で熟成中です。






日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事画像
関市 辻屋
瑞浪の日本料理金魚さん
平成30年元旦 あけましておめでとうございます。
骨折、治りましたw
今年の山菜採りと、タケノコ狩り
骨折しました。 治療中です。
同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事
 関市 辻屋 (2021-01-30 08:00)
 瑞浪の日本料理金魚さん (2021-01-25 08:00)
 平成30年元旦 あけましておめでとうございます。 (2018-01-01 14:39)
 骨折、治りましたw (2017-07-12 08:00)
 今年の山菜採りと、タケノコ狩り (2017-05-07 08:00)
 骨折しました。 治療中です。 (2017-05-05 05:05)

Posted by きんべえ at 12:30│Comments(8)ノンジャンル
この記事へのコメント
西京漬けおいしいですよね~!上品な甘さと焦げ目の香ばしさw
この暑い時期と相まってビールが進みそうですね!

資格取得も頑張ってくださいね!応援してますよw
Posted by くに at 2013年07月09日 15:36
美味しいお布団にくるまれて、じっくり熟睡させて戴き
ありがとうございます
丁寧なお仕事を施された上に、完食してもらって
不本意ながら、私の針に掛かったメダイも成仏できたと
慮っています
ありがとうございました
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年07月09日 18:14
良い匂いがしてきそうな画像
なんかいいねーそちらは♪
Posted by MOMO at 2013年07月09日 18:43
メダイと言ったら、やっぱ西京漬けが一押しですね!
次が、お刺身やルイベといったとこでしょうか?

粕漬けも作って食べたいのですが、嫁が粕の匂いがダメなもので・・・(涙)
20日に金洲行くので、また釣ってくる予定です^^;
Posted by まこべ at 2013年07月10日 10:56
くにさん

一切れで一本!
進みますww

社長から、電験三種を早く取れ!とハッパかけられていますw
Posted by きんべえ at 2013年07月10日 21:36
トトさん

おこぼれ頂戴できてありがとうございます。
白身の魚はやっぱりいいですね~

また、ぜひとも!!!!
Posted by きんべえ at 2013年07月10日 21:37
MOMOさん

ぼくはMOMOさんのブログに載っていた赤いお魚をみて
淀をたらしていましたwww

はぁ、アカムツ・・・
塩焼きで・・・。
煮つけで・・・・
Posted by きんべえ at 2013年07月10日 21:38
まこべさん

お刺身は、以前大進丸で釣ったときに作ったんですが、予想に反しておいしかったです。
あんなにヌルヌルの魚ってなんかイメージ悪いんですが・・。おいしいですね。

西京漬けもおいしいw

粕漬けは匂いが強いですもんね。
うちは、エプロンで半額で買った黄桜のカスなので、板状じゃなくて粘土状のやつです。袋を開けたとたん部屋中がカス臭くなりましたw
Posted by きんべえ at 2013年07月10日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。