› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 8月24日 大進丸 師崎沖タチウオ釣り

2014年08月26日

8月24日 大進丸 師崎沖タチウオ釣り

この記事は、書こうか、かくまいか。
とーっても悩んだけど、一応書くことに。





23日の土曜日、釣り友達のすふっくすさんからメールで、明日タチウオでもどうですか~とお誘いいただき、ちょうど日曜日が休みだったためぜひぜひと一緒に行くことに。


とりあえず、エサをスーパーに調達に行って 「稚あゆ」 「豆アジ」 サンマ を購入。
サンマは激高だったので、我慢できず一匹自分で食べちゃいました。
一匹をエサ用にカット。


その日は自治区の盆踊りの警備で消防団に出て、夜そのまま出発。
車出していただいてのせていっていただきました!


到着したのは4時ごろ。
結構人も多く、席は残っている2席のみ。

受付でお金を払うときに、ポイントカードがないことに気付く。
探さなくては・・・・。


第二大進丸 祐太船長!



相変わらずイケメンだね~
そして黒い。




ん?
操縦室になんか、ステッカーが・・・・



ついに独立か??と聞くと、「お客さんが作ってきてくれたんだわ~」とw
おもしろ、英語部分読んでないケドなんて書いてあるの?ってw




出航して20分強、ほぼスローで航行。
着いたのは師崎前の50m立ちライン


最初は1/2回転シャクリで誘ってみる。
反応なし。
1回転シャクリも反応なし。

周りはみんな電動ジリ巻誘いで、スローな感じで当たりが出ている。
なので自分も電動ジリ巻作戦に変更。ダイワの6くらいの巻で当たりがあった。


でも上がってきたのは、20センチくらいのイシモチ
ようけ追いかけてきただな~ とクーラーへ。




その後、師崎沖で盛昇丸さんと鉢合わせw


釣りをしているところを外から見たことはなかったなぁ。
お客さん4人も乗ってるし。

電話でちょっと話したけど、今日はぱっとせんという話。
前日、泳がせに行ったけどあかんかったみたい。




その後、当たり少なく、パターンをつかめないまま終了時刻となりましたw
前アタリだけなんですよねコツで終わり。あたりはわかるけど掛けられない・・・・。

即合わせでなんとかやってみましたが、どうもうまくいかずw
一回、重みが乗って、引込みに耐えようとした瞬間にハリ外れで回収してみるとハリ伸びたってのが一回。
あとは、トレブルトレーラー付なのに半分食いちぎられていくあゆとかw
掛けれなかったなぁと、ショックでしたわw


最終的な結果は1本。しかもサイズは指2本サイズ。鉛筆みたいなタチウオでしたw
したがって写真なし。




家に帰って探してみるも、大進丸のポイントカードはない。
あーあ、3年越しかでためたポイントなくした~
また最初からためないとなぁ~

やっぱり難しい釣りは苦手かもw




当日のタックル
竿:極鋭ギアMH-240
リール:シーボーグ300MJ-L
ライン:ソルティガ8ブレイド4号

天秤+80匁おもり
幹8号ハリス8号 2本仕掛け~1本仕掛け





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 07:07│Comments(2)釣り関係
この記事へのコメント
去年、150Jの一度目の釣りが大進丸での太刀魚でした。
沖竿のダダ巻で結構釣れました。ただ、PE2号を巻いて行ったのでオマツリの際にタカ切れ3回・・・。1回の釣行でぱぁになりました。悲しい思い出です(笑)

でも数釣れて気をよくして御前崎の福徳丸にスグに行きました。ドラゴン2本含む結構な釣果でしたよ!
Posted by くに at 2014年08月26日 08:16
くにさん

羨ましいなー
浅場だったから、もっとライトタックルでよかったかもと思うと・・・

さぁ、僕はもう太刀魚はお腹いっぱいかもw
Posted by きんべえきんべえ at 2014年08月26日 08:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。