› きんべえの釣りブログ › 旅行 › 木曽〜高山散策 でも大雨でえらいこっちゃ

2014年08月27日

木曽〜高山散策 でも大雨でえらいこっちゃ

先日、木曽へとうきびを買いに行って来ました。

買いにって言うか、散策ついでにって感じですけどw

まずは開田高原に向かいます。

腹ごしらえは、タイミング良く開店時間ぴったりに着いた、
時香忘さん(じこぼう)
ここの蕎麦は超美味しい、そして高い。
もりの大盛を食べて次へ。

高根ダムを見て周辺でとうきびを購入。

アーチ型ダムでなかなかの存在感でした。

温泉は開田高原のやまゆり荘へ。

とうきびと温泉の写真は無しw



その後、高山へ向かい山路を移動。
高山へ向かう途中、出ました。

道路が川になってます。

この先、水深が30センチくらいありますけど一応通れます、通りますか?
回り道していただくように案内してますが・・・

と警備の方に言われまして・・・
30センチは無理っすと迂回。

そう、あの日です。
Uターンする所で既に川。


そんなこんなで高山に到着。

宮川はえらいことになってました。

一部、決壊した所もあって、普段の高山の街とは違いました。

手長足長のいるあの橋もこんな状態。
だいぶ、ピークからしたら水が引いたあとみたいなんですけど、氾濫注意水位付近でした。





まぁ、これじゃ観光客も少ないかなって思いましたが、古い街並みは外人さんたちでごった返ししてました。


お決まりの、買い食いです。


えびせんに乗せて出すことで特許をとっているお店。
メニューが増えて三種類ありました。
500円と600円と800円。
奮発して!

どーん!800円!

うまい!!


あと、別のお店で牛串とビール

また別のお店でみたらし団子(醤油味)

さらに酒屋さんで日本酒試飲してそのまま購入。
天領ってのだけど、渾身の一滴ってお酒で精米歩合50%、辛口のさらっとした飲み口
4合で1780円くらいだったような・・・



その後は、飛騨清見付近で大渋滞。

名古屋市で夕飯といきますか。ってことで、ベタな所で矢場とんに決定。

わらじかつ定食と、生ビール三杯くらい。
美味い!w


その後は、車に揺られて帰宅。

運転ありがとうございました。
総距離で500kmちょいか・・・





帰宅したら、トラちゃんが呆れてあくびしてましたわ・・・





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って!
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 08:08│Comments(4)旅行
この記事へのコメント
こんな宮川初めてみました!
自然って怖いですね
それでも観光客は多いんですね 外国のツアーの人達かな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月27日 23:34
ぷーさん

雨の中、結構な数の外人さんたちでいっぱいでした。
ツアーって感じでもなかったです、少人数のツアーが重なったのかな?

あんな大荒れの宮川は僕も初めてです!
怖いですね!
橋が一つながられたみたいですよ
Posted by きんべえきんべえ at 2014年08月28日 08:42
珍しい高山の風景を見てきたようですね、

  500キロ! モーターで動く車でー?
Posted by MOMO at 2014年08月28日 17:28
MOMOさん

車は友人のマツダスポーツ アクセラですよ、かっとびマシンですw

ウチの車は1時間走ると30分充電が必要ですw



なかなか見れん光景でした・・・
Posted by きんべえきんべえ at 2014年08月29日 02:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。