› きんべえの釣りブログ › 旅行 › 2015年3月のSFC修行予定についてと、あと、自分の読解力のなさに泣けてくる件

2015年03月05日

2015年3月のSFC修行予定についてと、あと、自分の読解力のなさに泣けてくる件

絶賛実施中のSFC修行ですが、前回の記事の通り、無事30,000PPTを超えて、ブロンズ事前サービスの基準に達成しました。










が、

数日が過ぎても



(ウワサでは数日で基準に達成しましたの表記に変わり色が変わる・・・・)


やはり画面は変わりません。













その理由は・・・・・

ブロンズ事前サービスに関しての紹介ページの




下の方行って


この画面がポイントです。



枠の下の部分w

4月からでしたw

よくよく考えてみたらわかりそうなもんですよね。


2016年の事前サービスを2015年に受けれるわけですから、

2016年4月~2017年3月 本サービス期間
2015年4月~2016年3月 事前サービス期間

判定期間は2015年1月~12月

要するに、2015年1~3月は、2014年の本サービスと2015年の事前サービスに該当する期間であって、
判定期間は遅い方でも2014年1月~12月なわけです。

おー、やっちまった~


ブロンズサービス期間はフライトボーナスマイルが増えるので、飛行マイルの溜りが今より早くなるんです。
ANAカードゴールドだと、25%のボーナスマイルが付くのですが、
ブロンズ事前サービス中だと、平カードで40%、ゴールド・プレミアムだと45%のボーナスマイルがたまります。

修行僧の場合、結構変わってきます。





まぁ、よく読んどけってことですねw
勉強になりました。






前置きは長くなりましたが、3月の修行旅程です。



3月1回目  NH307便 NGO→OKA プレミアム旅割28
那覇泊
翌日     NH1765便 OKA→ISG 特割C
        NH1774便 ISG→OKA 特割C
        NH306便 OKA→NGO プレミアム旅割28


3月2回目  NH307便 NGO→OKA プレミアム旅割28
         NH308便 OKA→NGO プレミアム株主優待割引


3月3回目 NH301便 NGO→OKA プレミアム旅割28
        NH1694便 OKA→CTS プレミアム株主優待割引
        NH714便 CTS→NGO プレミアム旅割28



計算が正しければ、この予約済み旅程のみで50,000PPTを超える予定です。
つまり、ブロンズ事前を待たず、そのまま一気に4月からプラチナ事前サービスに突入予定となっています。
ブロンズのカードは手にできないようです・・・・・。




にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って!
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(6)旅行
この記事へのコメント
毎度楽しみにしております。修行の記録。
修行なので到着現地での観光を堪能するのは中々難しそうですねw

OKA→CTS って沖縄~札幌?ですよね。日本の南から一気に北へ!温度差がすごそう。
修行の旅の安全を願います。
Posted by くに at 2015年03月05日 09:41
くにさん

ありがとうございます。

沖縄は、やはり南国ですね。
もう、半袖でも暑いくらいで・・・
でも北海道はガンガンに冷えててダウンジャケット必須w
なかなか温度差が激しそうです。

名古屋との温度差もなかなかでしたw


最近、ナショジオでメーデーアワー特集で飛行機事故を見まくってます。
車に比べたら超安全な乗り物だと思いますが、覚悟はしておかないと・・・w
Posted by きんべえきんべえ at 2015年03月05日 09:48
おお、このオチはきついですね。
でも今月中にプラチナは嬉しいですね(^^)
今ステータスカードの更新者に一生懸命送付しているので、それが一段落したら届きそうですね。
Posted by まさ at 2015年03月05日 12:05
きんべえさん
やっちゃいましたね
ただ一気にプラチナいけるのでおめでとうございますですね!

達成するまでが正直PP計算したり楽しい一時ですので今を満喫してくださいね(*⌒▽⌒*)
達成してしまうと達成感よりは寂しさの方が先にきますから!
Posted by Diner SFCholder at 2015年03月05日 23:11
まささん

そうなんですよ~
見落としてました、完全に。
ちょっとショックです。

4月の15日には届くのかな?なんて
予想していますが、どうなんでしょうね。ほかの方はそれくらいになってるみたいですね。
Posted by きんべえきんべえ at 2015年03月09日 21:27
Diner SFCholderさん

コメントありがとうございます。
確かに、その通りですね。

時刻表見ながらニヤニヤして、計算機叩いてw

同級生を一人、この修行の道に引きずり込んだので、彼にもこの楽しい道のりを歩いてもらう予定です。
先日一緒に那覇へ飛んできましたが、プレミアムクラスが気に入った様子、結構楽しめると思いますw

最初は、PLT達成してSFC取れたらいいかな、なんて思ってましたが、ちょっと欲が出てきたので、8万達成してSUITE LOUNGEの切符もらうか、もうちょっと頑張って10万達成まで行こうかと考えてます。

5万の壁さえ超えてしまえば、あとは、12月までゆっくり時間ありますしw
Posted by きんべえきんべえ at 2015年03月09日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。