› きんべえの釣りブログ › 旅行 › ②ANAビジネスクラスで行くベトナム SGN行きCクラスの機内サービス

2015年10月18日

②ANAビジネスクラスで行くベトナム SGN行きCクラスの機内サービス

さて、初のSUITE LOUNGEにタジタジしながら、搭乗時間となり、
搭乗ゲートの51番へ歩いて行きました。


ハイ、僕、修行で国内線はプレミアムクラスにいっぱい乗りましたが、国際線のビジネスクラスって乗ったことないのです。

緊張しておりますw






すでに、搭乗待ちの列が形成されていました。

ダイヤモンド優先搭乗は、事前改札サービスの方と同じ列となります。
右に、ビジネスクラス、スターアライアンスゴールドメンバー優先搭乗の列、エコノミークラスの列が整列されていました。


自分は、左の列で一番後ろに入れていただきましたw


今回、機材は767-300ER

比較的新しい機材に当ったようで、シートは ANA BUSINESS CRADLEに当たりました。



すっげーひろい・・・・。
そして、運よく隣は空席でした。
(SUITE CHECK INで受付の時に、窓側いいけど、隣います?と聞いていたら、今のところいませんという回答でしたので、ブロックしてくれたのかも?でも、満席でもなかったのでたまたまかもしれません)


足を前回に伸ばしてみても、前には届きませんでした。

シートをリクライニングすると、前後にスライドするので、ちょうど足が前のシート下に収納されるようになっているようです。




席に着くと、出発までの待ち時間に、ウエルカムドリンクが供されました。

スパークリングワインと、オレンジジュースどちらにしますか?

もちろん、こちら戴きましたw



夕食のメニューが配られて、和食か洋食かのチョイスです。

今回は洋食をチョイスしました。


食事前にドリンクサービスがあり、シャンパンいただきました。


シャンパーニュ・アンリオ・ブリュット・スーヴェラン

結構おいしいw


食事の準備が進む間、水曜どうでしょうを見てました。

ちょうどブンブンのやつ。


さて、待ちに待った食事ですw



食事に合わせて、ワインもいただきましたw
赤、白、両方w


カステロ・デ・メディナ・ソーヴィニヨン・ブラン 2013

白ワインは、ソヴィニョン・ブランを使ったスペインのワイン




ドメーヌ・ロスタル・カーズ・エスティバル 2012

赤ワインは、シラー、カリニャン、グルナッシュを使ったフランスのワイン


ワインにはそんなに詳しくないので、ちんぷんかんぷんですがw
帰ってから調べてみると、ネット価格で1500円~2500円くらいのワインのようです。

でも、やっぱりうちで買っているコストコ購入の格安ワインと比べると、おいしいと感じる。機内だからか?ww
(別にコストコ購入のワインが悪いって言ってるわけじゃないですよ、コンビニの500円未満のやつと比べたら天と地w)


じゃーん、登場!

短距離路線なので、ワンプレートで出てくるんですね。

ハンバーグは結構おいしい、もう少し焼き加減が・・・(機内食にそんな高望みするなw)
パンが温かかったら最高だったw

でもエコノミーと比べると、良!

正規運賃で乗るかと言われると・・・、NO!



食後には、デザートが付きます~

9月は、紅茶プリン
おいしいww


さて、そこから寝る時間まで少しありますので、モニターで水曜どうでしょう・・・と行きたかったが1話と2話で終了だったので、サラリーマンNEOを見てました。懐かしいです。


寝しなに、また、こんなの戴いちゃいました。

チキンカツサンド    あと、ジントニック

結構やわらかくておいしいです。これ、温かかったら、最高ですね~

食ってばっかりですけどw


機内の電気も落ちて、就寝タイムです。
CAさんたち、このフライト時間だと仮眠をとることもなく、大変なんだろうなぁ・・・・・。



夜も更けて、深夜にホーチミンシティ タンソンニャット国際空港へ到着です。

正直、飛行時間が短く感じました。
6時間以上でしたけど、全く苦痛がない。

会社の旅行でグアム行ったときは、短時間だったけどなんか疲れたもんなぁ・・・・。

もっと長い時間乗っていたいと思うくらいですw


さ、飲んでばっかりいたので目が赤いですがw
気を取り直してドンコイ通りにあるホテルへ移動です。





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って!
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
きんべぇさん、楽しんでいますね!ビジネスだと機内にいる時間が短く感じられて、旅が快適じゃないですか?
フライトの待ち時間も出発ギリギリまでラウンジが使えるし、一度使ったら、もうエコノミーは乗れないですよー
帰りもたのしんでくださいね
Posted by フローレン at 2015年10月21日 11:16
フローレンさん

ビジネス乗ったのは初めてでしたので色々感動しましたw
本当に、あっちゅう間でした。
これで北米やヨーロッパ行ってみたいですww

以前ニューヨークに7万円で行った事がありますが、ノースウェストのエコノミーに15時間、なかなかハードな旅でした。
Posted by きんべえきんべえ at 2015年10月26日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。