› きんべえの釣りブログ › 旅行 › ⑨ANAビジネスクラスで行くベトナム 帰りの機内サービスとアライバルラウンジ

2015年11月01日

9回にわたって小出しに更新してまいりました、ベトナム旅行記もこれが最終話です。
長らく付き合っていただきありがとうございますw

駄文はまだ続きますのでよろしくお願いいたします。

さて、タンソンニャット国際空港で無事に搭乗時間を迎え機内に入ってまいりました。

残念ながらシートは一つ前の ANA BUSINESS でした。

BUSINESS CRADLEに比べるとリクライニングが格段に浅いですね。

写ってるのは、母上が農作業やるときにとおもって買ったお土産の 菅傘
すっげーかさばるw

さて、帰りの便は、深夜便で早朝到着となります。

ベトナムが離れていきます。

楽しかったw
また行きたいぞ、ホーチミン

さて、お楽しみの機内サービスですが・・・
この便は深夜発の朝着便ですので、機内食は到着前の朝食となります。

ドリンクサービスと一緒に、アミューズをいただけました。

チーズとドライフルーツ

軽食もいただきました。

かつ丼です。

これ、アツアツでおいしかったです。
見た目はしょぼいけど、味はナイス!!

この後、一眠り・・・・・・・・

夢の中で飛行機が海に不時着した・・・・夢をみましたが
ちゃんと飛んでましたwwww

すでに鹿児島上空あたりで朝食です。

帰りは和食にしました。

炊き込みご飯、結構おいしかったです。

お隣さん(40代くらいのサラリーマン風の方)は、洋食の朝食メニューでしたがこっち正解かも~~
隣の席、ブロックにならなかったですわ~

1A席でしたが・・・・・。

朝食が終わって、そんなに時間もかからなくて、到着です。

アライバルも無事入国。
荷物もすぐに出てきました。

税関もスルーで、時間余っちゃったけど、まぁ良しとします。
(東京から名古屋は夕方しかありません)

とりあえず、成田空港のアライバルラウンジでシャワー借りることにしました。

空港の国内線出発口の近くに、ラウンジはあります。

国際線の到着と、国内線の出発の時に利用できます。

受付でシャワー借りたい旨申告すると、ちょうど空きがあってすぐに利用できました。

国内線 SUITE LOUNGEとほとんど変わりませんが、アメニティが少し違います。
シャンプーとかがルモンドールじゃない・・・ってくらいしか違いありませんでしたけど。

アライバルラウンジは、国内線の出発に使えるラウンジですが、炊き出しがあります。

時間帯によってかわるのかな?

さて、今回、コンビニでレッドブルをお土産に買ったんですが、コンビニ袋のまま受託手荷物で預けたら、こんな立派な箱に入れてくれました。
そして例のごとく一番最初に出てきました。
これ、うれしいです。

成田空港では、シャワー借りて、少しソファーで仮眠とってから、手荷物宅配で家にスーツケース送ってしまってバックパック一個で羽田空港へ移動します。

羽田への移動は、成田→羽田直通のバスが片道3000円しますので、往路と同じく東京駅に出てからモノレールで行くことにします。

これで片道1500円に節約できます!

今回、初めてですが、ANA ショッピングプラスに加入してみました。
ANA FESTAでおにぎりがもらえたり、コーヒーがもらえたり、羽田のワインバーで試飲できたりお得なことがあります!

さっそく、特典を利用~~

試飲と言いつつ、ただ酒を飲む の図

チーズは、買っちゃったw

なんか、食ってばっかりですが、さらに食いますよw

羽田空港 国内線 SUITE LOUNGEの炊き出しはクラムチャウダーでした。

具がごろごろでおいしい!!

みんな、下までれーどるを入れないみたいで、普通にすくったら具がたまってました・・・・。
(僕がビンボー症ってだけか。)

長いようで、短い旅も終わってしまいます。

最後は、NH85便で名古屋へ・・・・。

B737-800で名古屋へひとっとびでした。

さーて、今回の旅行と、以前コインに変換したあまりの合計でちょうど2万マイルたまってたので、次の旅行は特典航空券で行くことにします~

そうそう有料航空券ばっかりかっててもお金もちませんので・・・・。

修行僧ですが、来年以降は修行を忘れた修行僧・・・と行きたいところです
けど

DIAのサービスに浸って、こりゃ抜け出せないよね・・・・・・。などと考えてしまうのです。

おわり

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(8)旅行
この記事へのコメント
ベトナム編を最後で楽しく読ませて頂きました。
ベトナムも行ってみようと考えていたので、市内観光を含め、ビジネスクラス、スイートラウンジ等、参考になる事が満載でした。

きんべいさんのブログを読んでいたら私もダイヤモンドを狙ってみたくなって来てしまいました。
目指す目標は高く設定した方が励みになりますから。頑張ってみます。

1月から私も修行を始めますが、セントレアを起点に沖縄を絡めた海外修行をメインに考えてます。
8月の盆休み迄、連休は毎回修行に励む予定です。
当方はアラフィフのオヤジですが、きんべいさんを見かけたら声を掛けさせて頂きます。
その時はよろしくお願いします。
Posted by イヌイヌ at 2015年11月01日 12:24
レポートお疲れ様です(・∀・)b
最後まで楽しませてもらいました!

釣りもいいけど旅もいいですよね〜。
Posted by くに at 2015年11月01日 14:26
お帰りなさ〜い。楽しめたようですね。
旅行記楽しく読ませていだきました。私も来年は特典航空券を使ってみたいと思っています。お得に行きたいものです
Posted by フローレン at 2015年11月01日 16:40
ベトナム旅行、楽しく拝見しました。
ファーストのタグ、何気に良いですなぁ。
特典航空券、色々私も考えていて、面白い航路になりそうです。
Posted by 七番 at 2015年11月01日 20:13
イヌイヌさん

細切れ更新を見てくださってありがとうございます。
ステータス持ちになって初の国際線がCクラスで、正直国際線でCクラス乗る機会なんてこれが最初で最後かもしれませんw
実は来年、DIA継続+JALのサファイアを目指そうかなぁって思っています。ANA便でOKAへ移動してアイランドホッピング、帰りはANA便で帰るか、ANA便でOKAに移動するまでは同じでそこからOKA-SINをJALってのもアリかと計画しています。
いつもグレゴリーのデイパック(迷彩)を背負っていますので、見かけたらよろしくお願いしますw

くにさん

ありがとうございます~
本業の釣りがいつまでたっても上達しませんw
そこそこ時間作って釣りに行かないといけませんね~
Posted by きんべえきんべえ at 2015年11月04日 20:02
フローレンさん

一人旅、結構楽しめましたw
修行まっただ中の時は、せっかく飛行機に乗るのに、PP加算ゼロなんて!って思ってたらずーっと特典券取れませんでしたが、やっと取ろうと思って、ベトナムの後に台湾にYの特典航空券で行ってきましたw
いつか、カードポイントをマイルに変換してJFKまでFクラス乗ってみたいと思いますw

七番さん

ありがとうございます。
ファーストのタグ、集めてますw
修行すると結構マイルたまりますもんね、修行後のご褒美に特典券ですねw
カバン君は、15万PP貯める修行で、フライトマイルも10万マイル以上たまったみたいです。(僕は途中でコインに換えちゃったのでそんなにたまりませんでしたが・・・)
Posted by きんべえきんべえ at 2015年11月04日 20:08
お久しぶりです。年末成田空港を利用予定です。
アライバルラウンジ紹介ありがとうございます。今回は海外→国内乗り継ぎがあるので利用できるかな(^^)
Posted by まさ at 2015年11月24日 00:55
まささん

アライバルラウンジ、結構混みますね。
ここ二回連続で満席でした。

シャンプーリンスは、残念ながらルモンドールでは無いですが、やはりシャワー借りれるのは良いですね。
Posted by きんべえきんべえ at 2015年11月24日 01:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。