› きんべえの釣りブログ › 旅行 › ⑤ANAエコノミークラスで行く台北 雨の九份散策と帰国の旅路

2015年12月21日

帰国便は早朝便ですので、この日が最終日になります。

九份は前回の台湾旅行(水樹奈々ツアーの時)に時間がなくて行けなかったんです。
今回リベンジ!

九分へは、台北から台鐵の瑞芳駅まで電車で、そこからタクシーで205元(運賃固定)です。

台北からタクシーで行くのが一番簡単ですが、片道1600元程度かかってしまうようです。

瑞芳駅 (ルイファン)

いい感じの駅舎です。

台北から自強号(特急)で七堵駅どまり、そこから区間車で八堵経由の瑞芳駅に向かいました。
直通で行ける奴があるのかないのかわかりませんが、たまたま乗った自強号は七堵で止まったのでこの方法にしました。

駅前のタクシー乗り場は結構日本人がわんさかいるので、タクシー相乗りしませんか?と声をかけて半額で行くことができました。
旅の出会いってやつですかね、ちょこっと話したりしてw

雨が結構ひどくて、傘を100元で購入
傘が意味ないくらい雨強くなっちゃいましたw

古い街並みを見ながら、小龍包とかあるお店に突入

この前、孤独のグルメの台湾編みたときに、チャーハンうまそうだったから思わずチャーハンも注文

うまい!!

お皿に「おいしい」って日本語でかいてありますw

傘だらけw

いいですね、来てよかった。
もうちょっと晴れてくれればいうことなしw

名物屋台的なおばちゃんw

イモトアヤコが来たって写真飾ってありました。
写真も気軽にとらせてくれるいい人でしたw

これが、おばちゃんの店の売り物 台湾腸詰 魚卵入りとか結構いろいろありました。

道端で作ってる、蝦毬

これも単純な味だけどうまいw

雨が・・・・・

この日は、ずぶ濡れになりながら戻りました。
リュックサックまでびしょ濡れw

でも九分で雨でも、台北は晴れだったんです。

翌日、ホテルから空港までのタクシー代はホテルが出してくれましたので、空港まではタクシーで向かい・・・

ラウンジインビテーションは EVA AIR LOUNGE 二階にあるようです。
保安検査場通過して、探します。

ありましたw

中華粥を食べたので満足ですwwww

飛行機はB767-300ER

今度こそ機内食は和食を選択しました魚!
これ、正解ですw

国内線分も、国際線で発券されましたのでチケット二枚。

成田からは、737型機で飛びます。

飛行機まではバスで移動です。

バス搭乗もなんか、慣れてきましたw

そんなこんなで、台湾旅行でした。

今回は、特典航空券ですので、獲得マイル0、利用マイル20,000
諸税等で1万円くらいでした。

次の海外は、1月以降の修行の旅路ですね~

来年は、毎月海外・・・・は無理かw

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(2)旅行