› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 新 セントレア号 進水!

2013年01月06日

新 セントレア号 進水!

常滑の某所、上司所有のセントレア号が新しくなりました。


ニッサン サンキャット77

エンジンは2ストだが140馬力となり、双胴艇で走りも安定。
少し思い感じはするが、そこそこ軽快です。

GPSが何者かに破壊されているので、これから修理の予定。

ロッドホルダーは11本という大容量。

生簀が無いのでルアーメインの使い方かもしれないが、これからが楽しみです。

オーナーも初のキャビン付き船舶でこのドヤ顔。

おめでとうございます!

これからもよろしくお願いします!





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 08:08│Comments(9)釣り関係
この記事へのコメント
  いいなー
 
これがあると時間制限無しで釣りが出来る♪

  今年も宜しくお願いします (^◇^)/
Posted by MOMO at 2013年01月06日 12:37
小回りの効く艇で陸上からの立禁岸壁も自由自在
今年はきんべえサン、シーバス爆りそうですね~
私は天婦羅狙いで、お誘い下さい!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年01月06日 15:27
MOMOさん

ガソリンなんで遠征すると油銭がえらいですけど、近場ならすごく楽しめますね!

空港周りの小物釣りは結構楽しいですw
Posted by きんべえきんべえ at 2013年01月06日 23:16
フィッシャーマントトさん

大物は無理ですが、キスとかギマ釣りは結構楽しいです。
燃料使わない範囲ならお金もお得ですw

あとは、上司が本社に異動しちゃったのであまり気軽に話しかけれなくなったのが辛いですけどw
Posted by きんべえきんべえ at 2013年01月06日 23:18
いいですね! セントレア周りでエギング出来るから。

今年も宜しくお願いします。
Posted by 煽烏人煽烏人 at 2013年01月08日 14:12
私もほしいな~
船舶免許持ってますが、使ったのは2・3回だけ。
更新料だけ無駄な気もします

今ならタコ釣りに最高じゃないですか!
Posted by ア・シュラン at 2013年01月11日 09:13
煽烏人さん
セントレア周りは、エギングポイントあるらしいですね、でも知らないのでぜひ教えてください!!
やりたいんですよね~
メバルかキスくらいしか釣り物がなくって・・・。


ア・シュランさん
タコはおおっぴらにはいかんみたいですけど、あの辺は良いみたいですね~

人数集めていっそ開業??も面白いですね^
でも、開業するなら豊浜あたりのほうが、神島周りにいけてよさそうですw
セントレア号には、今後、無線機取り付け、GPSプロッター修理、魚探交換を予定しています。理想的には油圧操舵の交換もしたいところですが・・・あくまで他人の船なので、あまりお金をかけるのもなぁって感じですw

本船航路へ出るときは、レーダーもあると良いんですがKODENの一番安いのでも32万ですのでレーダーは厳しいですね
Posted by きんべえ at 2013年01月11日 09:48
おお、サトちゃん顔出しですね!
明日にでもお声をかけてみます「よっオーナー」って。

それから、お先でした~。楽しかったですよ、一緒の班でなくて残念でした。
Posted by フローレン at 2013年01月27日 20:37
フローレンさん

おつかれさまです、
自分はハワイで釣りする気満々ですw
Posted by きんべえ at 2013年01月31日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。