› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 釣りインストラクター › フレンドリーカップカレイ 投げカレイ大会挑戦

2015年12月23日

フレンドリーカップカレイ 投げカレイ大会挑戦

11月のお話ですが、いまさら更新ですm(._.)m


伊良湖岬周辺にて、JOFI愛知主催の釣り大会「フレンドリーカップ カレイ」があり
参加してまいりました。

当日の天候は雨、結構荒れてましたが、風裏での釣りでしたので、
釣りになりました。

太田顧問と同行し、西の浜で釣りをしました。

カレイ釣りは、ちょい投げしかやったことがなかったですが、接岸したカレイを狙い釣りということで投げる距離は30~50m程度です。


相変わらずタックルをお借りしての釣行です。

左側の青サーフが自分の、右のシマノが借り物


当たりがないんですw

時々、お相手してくださるのは、バカガイさん。

なぜか天秤をくわえて上がってきます。



釣果ゼロのままストップフィッシングを迎えました・・・・。




全体的に渋く、釣れたのは数人でした。



釣りの後は、安全講習会を実施します。


釣りは楽しくもあり、自然を相手にするので危険な面もあります。
やはり安全第一。


外海は、大荒れ

釣りどころではありませんね。




大会ってのは、運も必要ですw

西の浜は2人だけ本命ゲットだったようです。

残念。







投げ釣りは結構面白いので、本気で(本業は船ですから、期間限定ですけど)やってみたくなりました。




当日のタックル
竿:スカイサーフT 30-425
リール:トーナメントサーフベイシア45C
ライン:サーフセンサー2号+力糸PE

天秤:25号
仕掛け:カレイ針12~13号
エサ:岩虫





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。