› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 2018年2月 山中湖ドーム船 ワカサギ釣り

2018年03月25日

2018年2月 山中湖ドーム船 ワカサギ釣り

久々の釣りネタです。
今年は本業で休みが取りにくくなり、空も飛べなくなりました。
ストレス満タンです。




さて、ドーム船という船があるのはご存知でしょうか?
大きな屋形船に穴が空いており、ヌクヌクあったかい部屋の中でワカサギ釣りが楽しめるという、なんともリッチな釣りです。


もう、何年も前からあるんですが、初めて挑戦しました。



愛知県からだと諏訪湖も山中湖も行くのに4時間くらいかかるので、今回は山中湖にしてみました。




お世話になったのは、山中湖ドーム船の登録商標を持つ 朝日丘観光さん です。




朝焼けの富士山を背に出港です。


湖は凍ってますが、砕氷船よろしく、ドーム船は氷を砕きながら進みます。




フタを開けると氷が・・・


氷が・・・


スタッフの方が氷を撤去してくださってから釣り開始です。




水深は10〜12mくらい
オモリはとりあえず1号でやってみます。


船には叩き台が用意されていて快適です。
道具は以前買ったダイワのマウスリールです。
穂先もかなり硬めの入鹿池仕様



ポツポツあたりがあるので楽しめます。

誘ってあたり出してあわせて掛けるんですが・・・・

へったくそやもんで、かからへんwwwww

穂先が動いているのは、水面に浮いた氷が触っている状態です。





満員御礼の船内

みなさん真剣です。



残念ながら10時に強風が吹いてまいりました

この風により、この日は安全のために終了となりました。


数は恥ずかしいレベルですので書きませんw





桟橋にはノスタルジックな看板




この後、風下側の岸をみましたら、こんなに氷が流れ着いていました。

もうちょっとあとの時期にリベンジですねぇ〜





ワカサギといえば天ぷらですかね〜

ということで、天ぷらに。
油が古かったので、少し色が悪かったですが、美味しくいただきました。




当日のタックル
竿(穂先):プロックス ML 32センチ
リール:ダイワ マウスリールMR
ライン:PE0.3号
オモリ1号、エサはベニさしと赤虫



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(0)釣り関係
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。