› きんべえの釣りブログ › 旅行 › ノンジャンル › 念願のRIMOWA購入~と、静音化改造

2015年01月13日

念願のRIMOWA購入~と、静音化改造

旅行はちょこちょこ行くんですが、本格的にはまったのは社員旅行でハワイに行って、
群れからはぐれて釣りを楽しんだり、バーで飲んだり、ステーキ食ったりと自由気ままに過ごして以来・・・



沖縄に行った時も、釣りしたり、水族館行ったり・・・。

本格的にはまってきた。



そして、悪い癖です。


(他人が持ってる、見た目がかっこ)いい物がほしくなるんですよね。



調べまくって、ついに買っちゃいました。


リモワ トパーズ キャビントロリー イアタ (32リットル2輪)

アルミ製のスーツケース(機内持ち込みサイズ)
購入時はANAのネット販売で7%OFFを利用して購入しました。


これ、見た目重そうに見えますが、結構軽いんです。
下手にABS樹脂とかでできたやつより、半分くらい軽い。


結構ふにゃふにゃに曲がるんですw
ってことは、受託手荷物で預けたときにまぁ凹み傷は当たり前でwww


んで、こいつ、ネットで調べたところ


うるさい


ってことが皆さんの共通意見。




確かに、軽いせいなのか、音が反響してうるさい。
からっぽでうるさいのは当たり前なんだけどもw

さっそく、うるさいなら黙らせようwってことで、それを専門にやっているサイトを発見したため、部品を調達!!





静音ホイールです。
注文後2日程度で到着しました!!

タイヤはぷにぷ二柔らかく、純正に比べて設置面積も小さく、抵抗が少ない感じ。
そして交換作業は、ねじ一本w

4mmの六角棒レンチ一本で作業できます。



サクッと5分以内に終了しましたw


これ、お勧めです。

詳しくは↓のサイトでご覧ください。



http://www.change-wheel.com/about.html




あとは~
僕の場合、整理整頓ができないので、荷物が増える傾向にあり、2日~3日程度の観光オンリーの旅行ならこれでばっちりですが、釣りをやるならちょっと容量が足りないのでもう一個持っていくことになるかもw

ANA国内線は、個数に制限がないので(重量制)釣りの時はばげーじを増やせばOKよねw





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って!
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 12:00│Comments(4)旅行ノンジャンル
この記事へのコメント
よーし これに 梅干しを大量に入れて保存して下さい

梅干し 袋に入れないでね~♪ 


           そろそろミヤマエだね♪
Posted by MOMO at 2015年01月13日 22:02
MOMOさん

穴空いちゃうw


ウチのミヤマエ、動くけど、カウンターもハンドルもないんですよね。
CX9欲しい!
Posted by きんべえきんべえ at 2015年01月14日 00:41
ご紹介ありがとうございます。
気に入っていただけましたようでよかったです。

永久保証を以前お買い上げの方にも付帯するようになりました。

リモワの修理パーツもドイツから入るようになりましたのでまたご縁ありましたらよろしくお願いします。

最近4輪用ホイールが入荷しました。
Posted by change-wheel.com at 2015年05月16日 14:02
change-wheel.comさま

コメントありがとうございます!
気に入って使わせていただいております!

四輪用も入荷ですか。そろそろ大きいトパーズを買おうかなと思ってたので検討させていただきます!
Posted by きんべえきんべえ at 2015年05月20日 00:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。