› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 2015年10月 JOFI愛知 海面研修会 カワハギ釣り

2015年11月27日

2015年10月 JOFI愛知 海面研修会 カワハギ釣り

10月中旬 釣りインストラクター連絡機構 「JOFI愛知」の海面研修会が行われましたので参加してきました。


釣種はカワハギです。


実は、アジングの翌日だったんですw
アジングの帰りに、エサを探しにスーパーへ

エプロン行って、割引を探し・・・・

半額まで待ちきれず、2割引きで購入
粒が立派過ぎて、エサにはもったいない・・・・。


次、初入店のフェルナ

たぶん人間が食べるということだと物足りないサイズだけど、エサには最高w

あるだけ買ってきて、自宅で剥き剥き

やっぱり、地味に時間かかりますね。

特訓あるのみか・・・

塩して、チルドへ。


こちらは・・・・・

大粒の奴を選っておきました。
これは、僕のエサ



釣り船は、師崎の「石川丸」さん
久しぶりの乗船です。数年ぶり




方舷に並びます。

プロの方ばかり、ドキドキ・・・・・


久々の船釣りで、ワクワク満点です。

朝焼け、きれいですね。




タックルは、この日が初披露の極鋭カワハギレッドチューンAGS-SF

めっちゃ軽い!
めっちゃ感度いい。お気に入りです。
極鋭ゲームセンサーレッドチューンのリプレイス先になるかも。




幸先よく、第一カワハギゲット~

そこから失速・・・・・・・・・・・・・・・・・・

釣れない時間が続きます。
みなさんぽろぽろ数を伸ばしていくのに・・・・・



師崎前~中電前に移動です。
中電前は、結構エサ取ります。

魚は居るんだよね・・・。


この後も、泥沼状態から抜け出せず、結果は本ハギ8枚+馬1枚で計測対象は8枚という結果に・・・・。

僕の中では釣ったほうですw


港に戻り、計測!

一匹長寸   優勝:22センチ  僕:20センチ(負け)
三匹長寸   優勝:62センチ  僕:58.5センチ(負け)
匹数      優勝:9匹      僕:8匹(負け)


ということで、すべての賞に絡めずw




石川丸さんのはんぺんを食べながら、ネコに癒されます。。。。。。

はんぺんとるときに思いっきりネコパンチ食らわせてきますけどねw






帰宅後は、こちら。


説明不要ですね。

ゆでる方いますが、全部生で行きますよ。



賞には絡めませんでしたが、肝を絡めた刺身は最高でしたw







当日のタックル
竿:極鋭カワハギ レッドチューン AGS-SF
リール:スマックレッドチューン 100HL
ライン:メガセンサー12ブレイド 1.5号





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(4)釣り関係
この記事へのコメント
入賞できず残念でしたが、紙一重で三冠とれたかもしれませんね!

カットウフグも本格的に始まりましたよ~。
Posted by くに at 2015年11月27日 12:26
      これはー2位? 

 凄いじゃん (拍手~)

   この釣りは腕の差が出るので面白そう~

 カワハギの肝は小さいサイズの方が美味しいね♪

 綺麗に造りましたね 吟醸酒がうまい!
Posted by MOMO at 2015年11月27日 16:30
くにさん

同着1位が多くて、どっちみち負けですねw
カットウフグ、行きたいです。
SF,フグにぴったりかも・・・。
Posted by きんべえきんべえ at 2015年11月29日 18:55
MOMOさん

実際には何位かわからんくらいですけどw
カワハギは食ってうまいですから、いいですよね。
いつ痛風になるか、怖いけど。
Posted by きんべえきんべえ at 2015年11月29日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。