› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 釣りインストラクター › 2016年2月 投げ錬に参加! その後、空港へ・・・

2016年03月17日

2016年2月 投げ錬に参加! その後、空港へ・・・

JOFI愛知の顧問をされていらっしゃる大田先生(えのみやサーフ)にお誘いをいただき、2月の投げ練習会に参加させていただきました。


投げ釣りの飛距離を競う競技の練習のため、安全投法という投げ方を練習します。

ST競技については、
こちら
をご覧ください。


まだ本格的な投げは始めたばかりですので、基本中の基本から教えていただいています。




まだ、思ったように振ることもままならず、錘の重さを竿に乗せることもできません。


先輩方の投げ方も参考に・・・

写真の撮影ミス・・・とっても曲がってました。



投げ竿、リール、錘だけです。

早く竿を曲げれるようになりたい・・・・。


大田先生に連続写真を撮っていただきました。

気持ちだけ前に行ってしまい、目線が下。
錘の重量も竿に乗せれずに、竿先だけ曲がっている。
右手は円運動してしまっている。
課題は山積み・・・。

まずは練習。ですね。


みなさん、錘がしっかり竿に乗って、よく曲がっていらっしゃいます。
名古屋での練習が終わり、知多方面へ・・・




この日はカバン君が修行フライト行っていて、ちょうど帰ってくるとのことだったので、時間合わせてセントレアに迎えに行くことにしました。



ちょっと時間がありましたので、久しぶりに競艇場へ!



トコタンかわいいw



さー、このレースだけちょっと買ってみた。どうだw









はい、ハズレw

さぁ、ちょうど時間も過ぎて・・・・

カバン君到着したそうです。

りんくうから高速で空港島へ移動



合流はアライバルじゃなくって、出発フロアでwww

ちょうど4Fで就航地物産展やっていましたので、のぞいて行きました。

石垣島直行便あるけど、石垣島の島唐辛子粗挽き一味うってない!!!
買いに行くしかないのか~


愛媛県は松山空港に飛んでますね~

愛媛のゆるきゃら 「みきゃん」

かわええwwwww


足引きずってましたけどwwwwwwww


その後カバン君家まで送って帰宅しました。


さぁ、投げ錬何度か参加して、なんとか8色出したいです。




当日のタックル
竿:ダイワ トーナメントキャスターAGS 30-405
リール:ダイワ トーナメントサーフ ベイシア 45C
ライン:PE0.8号+PEテーパー力糸0.8~6号



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

この記事へのコメント
頑張って8色飛ばせるようになって下さい。
キスが鈴なりになっているのが目に浮かびます
Posted by ア・シュラン at 2016年03月18日 18:38
ア・シュランさん

今日も投げ練で名古屋港行ってきました。
やはりうまくいきません。

今日は糸出しで6色出し切りまで行きましたが、伸びませんね。
練習頑張りますw
Posted by きんべえきんべえ at 2016年03月20日 13:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。