› きんべえの釣りブログ › 旅行 › ③ANAファーストクラスで行くシンガポール 和食の機内食~空の上の懐石料理~

2017年02月07日

③ANAファーストクラスで行くシンガポール 和食の機内食~空の上の懐石料理~

食い意地が張りまくっておりますので、洋食の機内食を食べた後に、和食までつまんでしまおうという暴挙



大成功~



というわけで和食始めました。
お酒は白ワインで通してみます。



和食の口取り、アオリイカの刺身とホヤの塩辛


前菜 生うに塩蒸、鮑、車海老、牛肉照焼き、無花果葡萄煮



椀 蛤と海老のしんじょと焼き松茸



鯛のお造り カラスミ挟み


ワイン補充

シャトー カザン ロカンクール 2013



ニシンと里芋 炊き合わせ



子持ち昆布とタラバガニの小鉢



銀カレイの焼き物、松茸添え



食後に、ポートワイン

グラハム トゥニー30年

うまかった~~~


締めには、吉兆監修の鯛茶漬け

注ぎます。

食いますw


満腹ですw



ファーストクラスのシートは、完全にベッドになります。



大型機に8席しかないこの空間。
贅沢です。



おやすみなさい~





飲みすぎて心臓バクバクしてましたわwwwwwww



次回、到着後にシンガポール街歩きをします!





にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って!
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(7)旅行
この記事へのコメント
ごぶさたですね~!

すごいリッチな旅ですね。僕なんてファーストクラスなんて一生乗れないでしょうw
Posted by くに at 2017年02月07日 15:45
フルフラットは一度体験すると楽すぎて癖になります
お値段は張りますが、それなりの価値はあると思いますよ
きんべえさんもそう思いませんか?
Posted by フローレン at 2017年02月07日 21:31
くにさん

贅沢しましたww
でも、夢と思っていたファーストが意外にも手が届いたのが驚きですww
Posted by きんべえきんべえ at 2017年02月07日 21:46
フローレンさん

フルフラットは本当にいいですね。ファーストクラスも最高でしたが、
ANAのビジネスクラスのスタッガードも快適でした。

アジア圏はビジネスクレードルやCLUB ANAみたいなライフラットのシートが多かったですけど、フルフラットはいいですね。でも時間が短すぎるのでアジア圏はビジネスクレードルのが良いかもww


価格差も、エコの割引運賃からすると三倍くらいですかね・・・
まぁ、これで20万そこそこくらいなら払ったほうが良いですww

社員旅行でもデルタワン羨ましかったですが、さすがにオーバーブックしなかったから当日アップにはならずでしたねww
Posted by きんべえきんべえ at 2017年02月07日 22:00
ハワイは残念でしたね、でもSFCでラウンジはつかわなかったのかな?
食べ過ぎて体重が増えそうですね、せっかく痩せたのに、、、大丈夫ですか〜?
Posted by フローレン at 2017年02月11日 23:04
ちょいちょーい、にーさん!
めちゃ贅沢ですがな❗
たまにわ日本のお店を思い出して
来てくださいよー(笑)

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2017年02月12日 20:56
フローレンさん

デルタはスカイチームなので、中部のラウンジはKALのみでした。時間的にクローズしてて、使えませんでした。
スターアライアンスラウンジは、スターアライアンスの便なら時間制限なかったんですが、スカイチームの便だったので、プライオリティパスのみ対応(そしてPPは時間制限があるそうで門前払いでした)
仕方なく、制限エリア内のTS3ラウンジでビール飲んでましたw


美人亭 一休さん

放浪しすぎて・・・・、お金なくなっちゃいましたw
また、お伺いさせていただきます!!
Posted by きんべえきんべえ at 2017年02月16日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。