› きんべえの釣りブログ › 免許資格関係 › 第9回 日本さかな検定 受験

2018年07月19日

第9回 日本さかな検定 受験

久しぶりに資格取得の記事が書けます。




今年は、仕事が変わったりして、バタバタしておりますので、インドア系で行こうと思います。

最近 Facebook で釣り仲間の GEN さん が懇意にしている
「さかな芸人 ハットリ」さん
プロフィールを見ると、「 日本さかな検定1級」とあります。




これはマネしない手はありませんw


検索したところ、1級は2級を持っていないと受験できないとの事・・・。

では、とりあえず、3級から受けときましょ。
ということで、3級と2級を併願することに。


過去問は手に入りませんw
ととけん副読本を購入して、巻尾にある過去問をサラッとやってみました。
難しいw


と、いうわけで (どういうわけか)




そのまま本番当日を迎えたのでしたw






なんと、同じ試験(級別は違うけど)を釣りインストラクターの森さんも受験されていたようで、Facebookの記事で見てびっくりw




3級と2級の試験会場には、小学生のお子達がたくさん!

これにはびっくりしました。
過去問見る限り、フリガナも少ないし、結構むつかしいと思うけど・・・・・・・



そして試験はいたって真面目。
100問のテストを2回受験です。

内容は、掲載しませんが、興味のある方はぜひ公式サイトへ



試験の結果は、8月に入ってから郵送で届きます。
結果が楽しみです。





今年は、試験モード
入ります。






にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(免許資格関係)の記事画像
無線の試験にヤラレタ癒し
「無線従事者国家試験」 長い戦いの始まり
データ通信協会からの卒業
電気通信主任技術者試験との戦いが、ようやく終わる。
平成26年度第2回 工事担任者試験 合格通知書が到着!
平成26年度第二回 工事担任者試験を受験してきました。
同じカテゴリー(免許資格関係)の記事
 無線の試験にヤラレタ癒し (2018-07-25 08:00)
 「無線従事者国家試験」 長い戦いの始まり (2018-07-23 08:00)
 データ通信協会からの卒業 (2015-07-13 08:00)
 電気通信主任技術者試験との戦いが、ようやく終わる。 (2015-04-29 08:00)
 平成26年度第2回 工事担任者試験 合格通知書が到着! (2014-12-18 09:00)
 平成26年度第二回 工事担任者試験を受験してきました。 (2014-12-12 12:12)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(2)免許資格関係
この記事へのコメント
ごぶさたです!
いろんな資格があるんですね~
今年の鮪釣りは残念でしたね(~o~)
Posted by くに at 2018年07月20日 07:40
くにさん

お久しぶりですw

最近気になっている芸人さんで
「さかな芸人ハットリ」さんが日本さかな検定1級を持っていまして、興味持ちました。
無事合格しましたので来年は一級ですw
Posted by きんべえきんべえ at 2018年08月11日 02:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。