› きんべえの釣りブログ › ノンジャンル › 久々の麻雀・・・

2013年12月22日

久々の麻雀・・・

仕事の関係の人で久々に麻雀やりに行ってきました。



まー、いかんですわ。

引くもの引くもの全て裏目に・・・

負ける負ける。

だいぶ負けました。


最後の局

来ました〜


ツモり四暗刻の手が完成、数巡回したけど引けず・・・

ロン上がりに賭けて、リーチして裏ドラに期待をかけたところ


引いちゃったw

親の役満で48000点w

逆転劇素晴らしいw

というわけで、通算マイナス4で、結局負けかよw





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事画像
関市 辻屋
瑞浪の日本料理金魚さん
平成30年元旦 あけましておめでとうございます。
骨折、治りましたw
今年の山菜採りと、タケノコ狩り
骨折しました。 治療中です。
同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事
 関市 辻屋 (2021-01-30 08:00)
 瑞浪の日本料理金魚さん (2021-01-25 08:00)
 平成30年元旦 あけましておめでとうございます。 (2018-01-01 14:39)
 骨折、治りましたw (2017-07-12 08:00)
 今年の山菜採りと、タケノコ狩り (2017-05-07 08:00)
 骨折しました。 治療中です。 (2017-05-05 05:05)

Posted by きんべえ at 13:51│Comments(10)ノンジャンル
この記事へのコメント
マージャンやるんですね!
私は職場マージャン負けっぱなしです(泣
釣り調子のバロメータになってます。
Posted by まこべまこべ at 2013年12月22日 16:04
まこべさん

付き合い程度ですよ・・。
点数計算もままならない感じです。

この卓にわが社の社長もいましたが、やはり強かった・・・。
Posted by きんべえきんべえ at 2013年12月22日 17:04
つもり四暗刻とは
やはり何かもってる男ですね~
どこかの爺とは大違いですわ(*^_^*)
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2013年12月22日 19:39
ア・シュランさん

これ上がる前に、二回箱点になったのはナイショですw
Posted by きんべえきんべえ at 2013年12月22日 20:46
四暗刻ってかー まだ運が残ってたね

 でもダブハコは・・・・・
Posted by MOMO at 2013年12月22日 21:52
マージャンは1度だけ
3人打ちの店に行って
腕の差を見せつけられ、
“マージャンむいてないわ”
って思い知った経験があります。

運7割位に思ってたけど
腕8割だな、ありゃぁ。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年12月22日 22:18
MOMOさん

下手なんですよね~
マイナス4ですみましたww
Posted by きんべえきんべえ at 2013年12月23日 18:20
ピカイチ北村さん

腕のある人には勝てないですね・・・・・。
運もついてこないw
Posted by きんべえきんべえ at 2013年12月23日 18:20
相変わらずマイペースの更新ですこと。^^
あけましておめでとうございます。
きんべえさん、いっぺん店で声かけてよ。
なんか面白そう。
去年のマイ流行語大賞2位がきんべえさんの、
“心折れそう”でした。^^
今年もマニアな記事、わからなくても期待してますから
もうちょっと頻繁にお願いします。
新年のごあいさつに代えさせていただきます。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年01月01日 10:53
ピカイチ北村さん


更新サボり気味ですが、今年もよろしくお願いします。

ピカイチには梅坪にごくたまーに出没しますよw
Posted by きんべえきんべえ at 2014年01月05日 17:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。